ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ54

前回のあらすじ
天の箱舟で天使界へ帰る途中、サンはおしゃれの師匠イザヤールと再会した。
しかしイザヤールは見るも無残なダサメンへと変わってしまい、世界一の美しさを生むという女神の果実を全て奪われてしまった。
サンはそのまま地上へ落下。
果たしてサンは女神の果実を取り戻し、世界一の美しさを得ることができるのか!


サンが落下した先は、よそ者に厳しいナザム村であった。
どこからどう知ったのか3人の仲間たちもすでにナザム村へたどり着いており
意識のないサンを着替えさえてくれていた。
09_0541soubinashi.jpg
Eくだものナイフ
Eおなべのふた
Eギャルのコサージュ
Eミネアのくびかざり
Eはる色スカート
Eマーニャのサンダル
(装備上なし)



サンは、こんなの私のファッションじゃない!!と思いつつ、
仲間のファッションセンスを認めないまでも、まぁ、今回はこのままでいてやるかとすぐ脱ぐことはしませんでした。

ナザム村は過去、天使とのいざこざがあったようだが、その辺は興味がないのでスルーしたサン。
よくわからないけど希望の泉へ行くことになった。


--------

道中はモンスターに襲われまくり!

特に気になったのがこいつだ!
09_0542behoimu.jpg
ベホイスライム

ベホイスライム「ベホイスライムなんて知らないべ!」
訛り声でしゃべるベホイスライムになぜかムーンは喜んだ。

ベホイムはベホイミの上位呪文。
かなりの怪我もこれ一発で治ってしまうほどの魔力を秘めている。
ベホイムスライムは他のモンスターと組んで現れるため、早めに倒した方がいいのだ!

---------

希望の泉にたどり着くと、そこにはラテーナという人間の幽霊がいた。
サンは天使なので、幽霊の姿も見ることができる。
話を聞くところによると、ナザム村に思い出のネックレスがあるから探して欲しいらしい。

サンはニヤリとわらった。

おわ~っ!サンの目が急に鋭くなった!怖っ!
この目はサンがおしゃれアイテムを欲してる時の目だ!
この特徴から、サンは「何その目怖っ!」の異名を持つんだ!

しかしナザム村へ戻ってがっかり。
探し出したネックレスのデザインが気に入らなかったらしい。
希望通りネックレスはラテーナに返した。

09_0543sumimasen.jpg

サンはさっさと帰ろうとした。
しかし、急にラテーナは語り始めた。
自分の過去と、ナザム村の天使の話を…


サン「故人の昔語りは長いから嫌なんだよなぁ…。」
>スンナリハンナリさん
>全てさびている装備だと…すげえや、全部集めることが出来なかった…
全部ロクサーヌさんが売ってくれました。
過剰に在庫もあるので差し上げましょう(無理


>森の主さん
>確かにこれはダサいwゲルニック将軍がひよこみたいで可愛い。
きーくんヒヨコじゃないッピ!!


>二師さん
>待ちに待った更新、さぁてアースは…居ない…だと?イザヤール…なんてイケメンなんだ…
更新遅れ中です。今週は出てます!無理やりにね…。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

いろいろ残念

いつからサンはこんなにもエロくなってしまったんだろう?
そしていつからそんな残念な異名で呼ばれているのだろうwww?
「何その目怖っ!」ってwwなるほど仲間や天使からも引かれるほどの目をしていたのですねw
ちなみに自分達はエルギオスのことを「エロキモス」と呼んでいました。どうか登場する際はそんなキャラで書いてくださいww

エロキモスかwwww友達が言ってたなw
ついにこのブログの名前のべホイムスライムが出たなw(まさか農家の話しかただったのか)
あとペンダントキモッ!

ペンダントw
どんな思いでが詰まってるのか逆に気になってしまう

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング