ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記038

  • 2012/02/03(金) 21:00:00

魔界

記憶がない頃はどこへ行くのも新鮮だったけれど、
完全に記憶が戻った今、魔界は嫌な思い出ばかりが呼び覚まされます。

僕らはルーラの呪文で魔界へと飛んできました。

周囲には気味の悪い風景が広がっており、白い霧が渦を巻いて一点へと吸い込まれ、生理的な嫌悪感をもよおします。
その先には禍々しい扉が開いており、扉の先は空間が青黒く歪み、先を見ることができないのです。

先へ進むと広大な空間、その中央の扉の先が魔界の最深部になっています。
本来は魔界の空間を歩き回り、仕掛けを解除することで開く新たな扉ですが、
記憶を失う前に謎は解除済み。
いつでも真っ直ぐ進むことができるようになっています。

中に入ると早速宝箱を見つけました。
青い宝箱はいつでも中身が補充される不思議な宝箱。
お得ですねー!

J2_0381mimic.jpg

ギャー!!

ミミックでした!
宝箱に擬態して盗掘者を狙い頭から丸かじりする恐ろしいモンスターです。
この島の宝箱は世界で一番装飾に凝っていて、とてもキレイな模様がある反面、
擬態するミミックはその装飾の再現に苦労しているらしいです。


死の呪文をつかさどり、強力な歯をもって攻撃をしてくるのが特徴です。
早速ミスターが噛まれました。
J2_0382mamitta.jpg


ミミック自身はすっかり覚えていないが、かつてブリザードとして歩き回っていたモンスターが、
暑さに耐え切れず箱の中に逃げ込んだのが始まりと言われています。
すっかり弱ったブリザードはあちこち動き回る体力も失ったまま、
死の呪文にその運命をゆだねるもの。
ミミックはそういうモンスターだと思っていたのですが、
この島のミミックは元気なようです。

どれだけ連れまわしても新たな呪文を覚えさせても元気にやっていけるようです。


ミミック観察しててもしょうがない。
僕たちは先へと進むことにした。


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

>森の主さん
>ついにかっきょうですね!3枚目のドン・モグーラは、ジャイアン風だけど、やってることは、うれしーの方がジャイアンw

ジャイアンが二人もいるなんて、仲間たちは辛いです。


>スンナリハンナリさん
>ほほう…最後の相手ということはあいつのことですね…。何度あいつのせいで全滅したことか……

あいつですね。
あいつは都合2回倒しましたが、どっちも同じ倒し方で倒しました。
この記事でも紹介するかもしれません。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ミスターーーーーーーァァァ!
くわれたwwww

  • 投稿者:ぽっぽスライム
  • URL
  • 2012/02/04(土) 12:24:00
  • [編集]

み、ミスターー!!
おおお落ち着け!さすがに石像の首なんて噛み切れないはずだ!

  • 投稿者:アルシェ
  • URL
  • 2012/02/04(土) 14:32:21
  • [編集]

たしかにこの作のミミックはきれいですな
初めてみたときびっくりしました
ミミックはどうやって装飾を再現しているんだ…
自分の体に…

  • 投稿者:メタボなラプーソン
  • URL
  • 2012/02/04(土) 17:52:22
  • [編集]

マミったー

記憶が戻ってるからてっきり、うれしーがミミックを酷い目にするかと思ってしまった・・

  • 投稿者:Fool
  • URL
  • 2012/02/04(土) 20:25:08
  • [編集]

いつでもそこにはザラキ君

おひさしぶりです~
プライベートの方で今更ながらバイハを買ってしまい、やりこんでるうちにすっかりコメントし忘れていました
いやー蘇生禁止縛りでも恐怖の存在となっていたミミックですが、今回は別の意味で恐怖!プチトラウマになってしまいましたwww

  • 投稿者:バブルス君
  • URL
  • 2012/02/10(金) 20:40:54
  • [編集]

>ぽっぽスライムさん
ミスターーーーッッッ!!!

>アルシェさん
そう言われてみればそうですねぇ。

>メタボなラプーソンさん
多分、誰も見ていないうちに中身が出てきて…。

>Foolさん
もう何も怖くない!
うれしーは穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めない限り、ずっと穏やかなうれしーです。

>バブルス君さん
こちらもすっかり更新が滞っていたのでなんとも言えませんw
そして後一ヶ月くらい忙しい中何回更新できるかわかりません!

  • 投稿者:ハマーン・オム(管理人)
  • URL
  • 2012/02/11(土) 23:15:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する