

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ19

オラクルベリーの北、アルカパの東の位置にあるサンタローズ。
そこは滅んだ村であった…。
と、ネタバレはいいとして、今回はサンタローズの洞窟へ探検に行きます!

まずは村のおじいさんからイカダを借りましょう。
おじいさん「はて、どちらさまじゃったかのう?」

01901iboke.jpg

あなたとは面識のないただの魔物ですが…。
そりゃ見覚えないよね。


さて、ダンジョンには4人しか入れないので、スラぼうはお留守番。
アプール、ブラウン、スラりん、ドラきちで行ってきます!

このダンジョンはとてもジメジメしています。
川の下にあるせいかな?

中ではアウルベアーやガメゴン、腐った死体…
そしてメタルスライムが登場!!
初登場にして仕留めることに成功しました!
なんとアプールのレベルが3も上昇!
急成長っ!



その後、スライム7体の集団面接!
スライムのアキーラくんを採用しました!
これでスライム3匹目ですねー。

01902akira.jpg

正直もういら…ゲフン、ゲフン。
(デザインもテキトー)


で、闇のランプをゲットし、最深部へ到達ー!
パパスという人の部屋だそうです。
手紙と剣を発見しました!

この手紙…物語の確信に触れてそうな、そんな物々しさを感じます…。
剣も神々しさを称えた美しい剣で、なにかこうオーラを感じます。

さて、その手紙の内容とは…

アプールには読めない!

そこに刺さってる剣は…

鉛のように重くて抜けない!

…。

01903nukenai.jpg

主人公がいないとイベントが進まない…。

手紙だけでも持って帰ればいいものを、ものの価値がわからないモンスターズは放置!
今やってきたダンジョンを徒歩で帰るのであった…。

→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ20
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

アキーラwww
ロボじゃないすかww

モンスターズが独学で人間の言葉を勉強すればいいものをっ((
な、鉛のように重くたって主人公やヘンリーは抜き取るんだ、4人全員の力を合わせれば・・・!
・・・無理そう(

はじめまして、DARENです。
縛りプレイという文字に魅かれてランキングから飛んでまいりました^^w
絵もお上手で楽しい記事ですね~
これからもまた見に来ますよw
DQ好きの友達にも・・・

>チイかさん
えーどう見てもスライムですよー。ほらスライムって描いて(ry
言葉をしゃべるモンスターもいたような気がするのですが、読めないんですねー。
また設定がわかりました。

>DARENさん
あぁ、そう言っていただけるとうれしいですねー。
どんどん見に来て、コメントしていってください。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
