スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記037

闘技場

僕は全てを思い出しました!
かつての記憶!最近の記憶!全ての記憶を持ち、荒れすさんでいた過去を取り戻した上で、うれしーは穏やかな表情をしていた。
J2_0371warenikaeru.jpg

アロマ「あなた昔と違わない?まぁアタシにとってはどうでもいいことだけど(ツンデレ成分)」



僕は過去の記憶を取り戻しました。
かつての僕が、みんなに恐れられる存在だったことも思い出しました。
しかし、長い記憶喪失の旅を経て、僕は今、すっかり穏やかな性格を残すことができました。


???「どうも長いこといらっしゃらないと思ったら、そなた、記憶をなくしていたそうですね。」

急に体の大きなモグラが話しかけてきました。
アロマとの対戦時、観客席にいたモンスターです。
J2_0372heart.jpg

このモンスターはドン・モグーラ
モグラ一族を束ねる長で、闘神レオソードを祭り、神聖な闘いの儀式を取り仕切るこの闘技場の長でもあるのです。

手にもつハープはかつてドン・モグーラの先祖が、とある伝説のハープを盗み出したことから
以降その子々孫々もおのおの気に入ったハープを手にして奏でる役目を負っているとか負っていないとか。

敬語で話しかけてきたのは、僕が昔いじめたのが原因でしょう。
ドン・モグーラは歌が大好きで、ハープをかき鳴らしながら歌う趣味があるのですが、またその歌が酷い音痴なのです。
J2_0373gian.jpg

当時の僕が我慢できるはずがなかったのでした……。




ぼくらは熱いマグマ煮えたぎる闘技場から離れ、ドン・モグーラの玉座の間へ移動しました。
玉座の後ろには誰に描かせたのか、ドン・モグーラの顔の風神雷神の屏風が描かれています。
その正面には大きな土俵があり、あちこちに土ぼこりが舞いあがっています。
ここでいつも闘いが繰り広げられているのです。

モグーラは僕らとしばらく話をしていました。

僕らは魔界で邪神レオソードを倒した後、さらにその奥へ向かい、行方不明になったということでした。
今なら僕は思い出せます。

そうだ、僕はあいつと戦って負け、そして記憶を奪われたんだ!
僕らは決着を付けに魔界へと向かうことにしたのでした。


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>アロマちゃんが可愛くかけていて嬉しいなぁ。ハァハァ。

ありがとうございます!アロマはかわいいですよねぇ。
名前はかわいくありませんが(違
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
ジャンル : ゲーム

あけましておめでとうございます

お久しぶりです!!正月という事で実家に帰省しておりました!!
なんだかえらい展開になっておりますね~・・・・
ドンモグーラの絵が一枚目と二枚目でずいぶん違うのはうれしーが記憶をなくしている間
ジムにでも通っていたのでしょうか?

ついに核芯部分にいくんですね

うざがってる顔がソウルイーターのアレと同じ反応w

もうすぐ終わっちゃうんですか?
終わるとしたら次回はⅧを希望します

にょういずみの顔が…

うれしー可愛いwww

にょういずみがスn「ry

ついに完結が見えてくるのでしょうか(@Д@; 
自分としてはいつまでも続いて欲しいですがwwwww

ドンモグーラがジャイアンwww

画像を転送させてもらってよいですか。
http://town.game-can.com/
このゲームで使うんですけど

>バブルス君
モグーラの大きさが違うのは、闘気による威圧感で大きくみえるらしいです。

>Foolさん
虫酸ダッシュ!!

>メタボなラプーソンさん
8かぁ。
次はもっとサクッと終わるのがやりたいですね。
サクッと終わる密度にすればいいんですけど。

>ババロアの魔王さん
ざっと計算したらほっとくとあと1年以上かかるドラクエ9。
そもそも終わりなんて想定していなかったDQMJ2P。
あなたは果たしてついてこれるのか!?

>ぽっぽスライムさん。
8の設定的にもまんまジャイアンでしたねー。
画像は適当にどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
