ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ52

前回のあらすじ
女神の果実が足りなかったため、世界中を探しまわった結果、
行ったようで行ってない町のことを思い出した。

09_0521mire.jpg
Eひかりの杖
Eホワイトシールド
Eスライムのかんむり
Eミレーユの服
E天空のレオタード(描き間違えた)
Eクリフトの服



忘れ去られた無人の町---石の町---

石の木、石の川、石の草、そして石の人。
珍しい光景に目を奪われながら進むも、特に得られるものもなく、
ついには最後の家を残すのみとなった。


?「この町のことを知りたいかい?」

突然声をかけられて、無人の町だと思っていた一行はたいそう驚いた。
さらには声がしたのに誰もいないので、いっそう驚いた。


実は足元に一匹のスライムがいて、この町のことを教えてくれたが特に興味はない。
重要なのは、侵入者を探す番人がいるということだった。

さっきまで探してもいなかった番人がいるものかと高をくくっていたが、
あっさりとそれはやってきた。

09_0522bannin.jpg


ボスモンスター石の番人である。
侵入者がいるとは露にも思っていないでだらだら見回りをしている。

おそらくこいつが最後の女神の果実をもっているだろう。
見切り発車でサンたちは石の番人に襲い掛かった!

石の番人もこれはビックリ。
力をため、大きな足で踏みつけようとしてくる。
2回行動とやる気は感じられるが…


いかんせんレベルが違いすぎた。

目標到達レベルの倍近いレベルを持つサンたちの手にかかればこの辺りのボスなど雑魚も同然であった。

結局全然ピンチにもされずにアースに止めを刺され、石の番人は倒れた。

サンディは、チョービックリしたんですケドとか言ってるし、
サンは楽勝だと言う。

09_0523owakariitadaketadaro.jpg
おわかりいただけただろうか・・・
恨めしそうにこちらをみている、一人の老人の霊であろうか…。
この霊について知りたければ、ラボオじいさんでググれば多分わかるであろう。


サンディ「ついに果実7つ集まったジャン!」

やっと本来のセリフを言うことができたサンディであった。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>よくあったなぁ、果実忘れていた事 そして俺もこの町をすっかり忘れていた事を思い出した


ガチ忘れでした!
忘れ去られた町としての役目は果たしました。

>森の主さん
>記事見て思い出した、私のすれ違いのメッセージ。「ハーイ!僕はロト。石の町から世界に羽ばたく、雑草魂なのさ!」が一ページ目。「…返事がないタダのしかばねの様だ。」が2ページ目w


石の町はネタとして使うにはいいですよね!
サンも一時期、石の町のおしゃれリーダーを名乗っていました!
サンとスライムの中でのリーダーです。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

サンの脚がセクシーすぎる!
その組み合わせ良いわぁ・・・

サンディこんなにでかかったんでしたっけ?

番人w

たまにみてます。
これほんとおもしろい。

>アルシェさん
この装備はカラフルでお気に入りです!
ぜひこれで旅をしてください!

>Foolさん
サンディはでかいです。
これがサンディ不人気の要因の一つですね!
多分。

>ぽっぽさん
たまにしか更新してないので、結果的に毎回見に来てください!
一応週一更新予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング