ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記036

闘技場

熱い。
感情の高ぶり、観客の興奮、それらの入り混じったものが、場の熱気を高めている。

演出上そう言いたい気持ちは山々なのだが、
闘技場がマグマの上に設置されている事実から目をそむけることはできない。
圧倒的な熱気であった。

目の前にはオレと同じくモンスターマスター。
青い髪で、気が強そうな女だ。
J2_0361aroma.jpg
名前は…えーと、なんだったか…。

オレは闘技場の真ん中に立ち、これまでのことを一つ一つ思い出していた。

島から脱出し、モンスターマスターのチャンピオンとして君臨したこと、
再び島へ戻り、モンスターの生態を調べるべくスカウトしてまわったこと、
そして魔界へ行き…。

そこから記憶がない。

最後の記憶喪失の鍵が、魔界に眠っているとでもいうのだろうか。

考え事をしているその隙をついてアトラスが攻撃をしかけてきた!

J2_0362dogoo.jpg


頭に衝撃を受けながら、アトラスについての知識が脳を駆け巡った。
悪魔っぽい風貌をしていながら実のところ魔獣系。
おそらく頭のよしあしが関わっているんだろう。
つまり、脳みそが筋肉でできているわけだな。
すさまじいアホなんだろう。
強靭な肉体から繰り出される一撃は凄まじく、
素早いわけではないのに3回行動までする油断のならない強敵だ。
そんなにパワーキャラで脳筋だというのに、
覚えるスキルは妖術というのもまたちぐはぐでふざけたヤローだ。

複数のギガンテスからアトラスが生み出されるという噂もあるが、
伝説上の記述なためその事実は確認できていない。(出展:モンスター物語)
さらに強力なアトラスはギガアトラスと呼ばれることもあるらしいぜ。

アトラスの強力な一撃を食らっても無傷だったうれしーを見て、
青い髪の女たちは恐れおののいた。

オレは唐突に思い出した。
そうだ青い髪の女!お前の名前は…

J2_0363gebuzurin.jpg
アロマ「私はアロマだ!だいたいゲブズリンって何だ!?」

突然見知らぬ女性に蹴飛ばされたぼくは、場外まで吹き飛ばされました。
あれれー。何していたんだっけ…?


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>闘技場で彼女と戦って勝った覚えがないや…ピピットがもう10匹ぐらいいてめんどくさいというか何と言う運ゲーだよこれ……


あぁ、もったいない。アロマは一番簡単なG稼ぎだというのに。
もっぱら自分もマダンテ撃つか、はぐれメタルキングでごり押すかくらいしか勝ち目ないですけど。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
ジャンル : ゲーム

アトラスの攻撃受けて無傷とはwwww

そうか・・・モンスターマスターになるには強くないとなれないのかww
ゲブンズリンってジョカー1ネタみたいですね(-"-;A ...
1やったことないのでわからないですが(@Д@; 

ゲブンズr・・・おっと誰か来たようだ。

無傷とか凄すぎる、あと顔も凄いことになってるしw

ジョーカー1でまさかアレが親とか・・おや?誰かきたようだ

お久しぶりです。
自分は、プチット縛りなんかやってて最強プチット×3で挑んでましたね。
一人称が「オレ」のうれしーなんていやだぁぁぁ!!
しかし、サンに続いて胸でかいなぁゲブズrrrrrrrrrゴホッゴホッ!・・・失礼。

アロマの背後にアトラスらしきものが… すごい顔してるw

ジョーカー1ではアトラスが大好きだったんで
デオドラン島のアンクルホ-ン倒す前に配合回数11回のアトラスを
作っちゃってウハウハでアンクルホーン瞬殺しっちゃったおぼえが…
攻略サイトでひたすらギャオースからヘルアイバーやらミミックとかD→C→B→A→Sランクとだんだんあげてデオドランまでで手に入るやつだけでアトラス作っちゃいました。

長々とすいません。
てかうれしーの服が赤いような気が…

>ババロアの魔王さん
ゲブズリンは1のアロマの本名です。
アロマキックも1由来のものなんです。

>Foolsさん
(^ิ益^ิ)
たしかアロマ一族って言ってたと思うので、血縁関係あるんでしょうね。
でもゲブズリンが親だったら自動的にマダム・デオドラがおばあちゃんです。
※マダム・デオドラはテンツクみたいな顔したでっかい人です。

>バブルス君さん
最強プチット族はスカウトのとき重宝しますね。
アクセントでプチットガールズを真ん中に配置したりするとおしゃれだと思います。

>メタボなラプーソンさん
アトラスのランク高いから大変なんですよね。
うれしーの服は、記憶によって変えてます。
赤いと悪しーで、青いと良れしーです。
プロフェッショナルが出たのはブログ描き始めてずいぶん経ってからなので、完全に後付け設定です。

アトラスの一撃くらって無傷なのにアロマの一撃でダメージ受けてるw
アロマはモンスターの仲間入りだなw
アロマ=ゲブ○リン レベル1 攻撃力8000 守備力7798
くらいになりそう

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング