

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ51

Eきょだいスパナ
Eおなべのふた
Eだいまどうぼうし
Eウィッチローブ
Eブルーガード
Eしあわせのくつ

09_0511arietty.jpg


森の小人のように。でっかいお鍋のふたと、でっかいスパナを持つことで、
なんとなく小ささが出るんじゃないでしょうか。

-----


今までさんざん端折ってきていたことを今更語るのもおかしいが、
サンたちは女神の果実を探しながら旅をしていた。


エルシオン卿を倒しその体内から出てきた女神の果実を手にしたとき、
久々の人物が目の前に現れた。

09_0512wasureteta.jpg


サンディである。
やもすれば存在を忘れかけたガングロVIPPER妖精が今更何をしにきたというのか。

サンディ「ダーマ神殿のそばの青い木で天の箱舟をよぶんだろ常識的に考えて…」

サンディに促されるままに青い木までやってきたが、何も起きない。
おかしい。

サンディが女神の果実を数えはじめる。

1,ジャダーマの果実
2,ぬしさまの果実
3,ズオーの果実
4,アノンちゃんの果実
5,シャルマナの果実
6,エルシオンの果実



足りてないじゃないかっ!!
女神の果実は全部で7つ、
この場にあるのは6つ!

どこかに一個忘れてきてるんだ!!




こうして、今までやってきた場所を手当たり次第に探すことになった。

そして数日後…


ピタリ山の山頂。
ここにはかつて訪れたエラフィタ村とそっくりな町があった。
エラフィタ村と違うのは、村、川、人、その全てが石でできていることだった。
そこは石の町と言った…。

そういえばその道のりは石だらけだった。

スマイルロック、ビッグモアイ、ストーンマン。

09_0513rock.jpg


そしてよくよく考えてみると、一行は石の町に立ち寄ったことがある。
ルーラで来ることができるのがその何よりの証拠だった。

だが、当時は別のクエストのために立ち寄り、メイジキメラを狩ることが目的であったがために
石の町へはちょっと寄ったにすぎなかったのだ。


誰一人いないこの村に、果たして女神の果実があるのだろうか。
一行は村の奥へと歩いていった…。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>ええ、サンのほうが数倍可愛いと思いますよ、たまにはで良いのでムーンやアースも出してあげてください


じゃあ今回は出しましょう!(1週間前)
うへー出すとこないわー。端っこでいいや(いまココ)

>森の主さん
>生徒を指導しながら覚えた、ゴルドーを殺せる往復びんた→自分のアイドルにケチ付けると子供殴って殺す。怖っ。


確かに!怖っ!!
頭吹っ飛ぶほどのビンタとかGANTZの世界。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

久々のサンディw

イタストWiiにも参戦するとか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あー面白かった☆次も楽しみにしてます!色付きの文字

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
