スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記035

巨大な猫の背中から地上を見下ろしたことがあるでしょうか。
もちろん背中に乗れるほど大きな猫はいませんし、
見下ろせるほど高く飛べる猫もいません。

つまり、ぼくは今まさに夢のような感動を味わっているのです。

J2_0351tobutora.jpg

巨大な猫、ウィングタイガーの背に乗って空を飛ぶこと数十分。
ぼくたちは草原の真ん中にある地下闘技場へとたどり着きました。

なるほど地下に作るだけあって隠したいものがあるのでしょう。
その入り口はまるで洞窟のようにカモフラージュされていました。

薄暗い奥の方を覗き込み、暗闇に目を慣れさせようとしているところ、
後ろでソワソワモジモジしているモンスター一行は中に入ろうとしません。
そもそもぼくを闘技場に行かせないようにしていたのは彼らなのです。
彼らを引きずるようにしてでも中に入らねばなりませんが、
引きずる力もないので勝手に進んでいきます。
そうすると観念したように、ばたばたと付いてくるのです。
いつものことです。

ぼくの第六感がここに記憶を呼び戻す鍵があると訴えています。
地下の通路を進んでいき、誰もいない土俵の乗り越えた先、
暗く寂しい雰囲気に似合わない、騒々しい声がだんだんと近づいてきたではないですか。

その声の元へ入り込んだ------そのとき、

J2_0352demukae.jpg

人、人、人、魔物、人

そこは今まで一度も出会うことのできなかった、
ぼくの記憶を取り戻す手がかりになる可能性のある、
人間
人間がたくさんいたのです。

ぼくは驚いて固まってしまいました。

円の中央、闘技場の真ん中に青い髪の女性が立っています。
女性はぼくに話しかけてきました。

女性「ふふん、やっと、やっと帰って来たわね。マスターうれしー。
  これまでの借りを返させてもらうわ。」


借りを返すもなにも、貸した記憶がありません。
しかし、ぼくの申し開きを聞く間もなくモンスターバトルが始まってしまいました。

J2_0353kyouteki.jpg


敵はアトラスバベルボブル。
いままでの野生のモンスターとは違う、圧倒的な自信と威圧感を持っています。

ぼくの中で湧き上がるこの感情。
観客の声援がぼくの脳を揺さぶりま…揺さぶる。
かーっと熱をもった俺の頭が、バベルボブルのことを冷静に思い出していく。

バベルボブルは合体モンスター。
ただの組体操と思うなかれ。
バル、ベル、ボル、ブルの4体の魔物がそろった時、それらは真の力を発揮するのだ。
油断すると殺される。
殺られる前に。殺らねばならぬ。

「にょういずみ!ミスター!ふじむらD!」
J2_0354modoru.jpg




----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>森の主さん
>お前は参加しちゃwいかずちの杖、天罰の杖、雷神の槍、魔導師の杖、裁きの杖ですか?A,A,Sランクなのにここまで来れたのは、うれしーのせいか、それともあまりにも寒いミスターのギャグか。(マヒャドガンデスルコ、マヒャドデスの2つ上。)


左から(上下になっている場合、どれが左かは想像にお任せしますが)いかづち、魔封じ、炎、天罰、吹雪の杖となっています!
炎はDQMの攻略本、吹雪の杖はDQM+というマンガのデザインを参考にしました。

>スンナリハンナリさん
>良いダジャレだったwwwwトルネコのダジャレのようにwww


「こねるとはかば」ぎゃくから読むと・・・ってのが好きですね!
って思いついたが、トルネコの言ったものでもなければダジャレでもなかったという。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
ジャンル : ゲーム

魔物より魔物のような形相にw

腰布の先端部にも顔が見えるのが気になります

>Foolさん
ちょっと怖くしすぎました。
腰布の先端によく気づきましたねぇ。
顔のつもりで書きました。特に意味はありません。

アトラスwww

とういかバベルボブルの体勢がすごい
なにがすごいと言うとこの角度で絵が書けることがすごいですww

うれしーはとうとう戻ってしまうのかΣ
続きが気になるんでちょっくら未来行っていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
