スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記034

遺跡地下…

私ミスターがうれしーのことを教えます。
昔のうれしーのことを…。

忘れもしない、島の地下遺跡を攻略していたときだ。
私たちは関わってはいけないものに関わってしまった。

地下へ地下へと進んで行った末、そこに神はいた。

J2_0341rionking.jpg


邪神レオソード。
2足歩行で鎧をまとい、二本の大剣を振り回す白髪のライオンである。
その形相、

J2_0342jyashin.jpg

まさに邪神。

J2_0343gyagu.jpg


ミスターはいっぱつギャグをかました!
うれしーはしらーっとしている!
にょういずみはしらーっとしている!
ふじむらDは「おいおいミスターがきましたよぉー」と言っている!

邪神レオソードはそんなことお構いなしに攻撃を加えてくる。
ばくれつけん、ジゴスパーク、マホカンタとなんでもござれだ。

私たちは疲弊していった。
回復が追いつかない。

うれしーは私たちの後ろで両腕を組み、じっと睨みつけている。
その目で見られると、私たちはどんな恐ろしい敵にも立ち向かわざるを得ないのだ。
得ないのだが…

勝てない!

邪神強いよ!
このままじゃ負けちゃう!

そんなとき、ついにうれしーが腕組みを解いた。

まずい!殺される!!
だが、それは勘違いだった。

うれしーは両の手に色んな杖を持ったまま、邪神レオソードへと突っ込んでいった!
しかし邪神はうれしーをひと飲みにしてしまう!

リーダーを失った我々は右往左往していたが、やがてレオソードの様子がおかしくなり始めた。
そして

J2_0344osorubeshi.jpg


邪神レオソードを内部から破壊して
うれしーは飛び出した。

うれしーがレオソードの体内に持ち込んだのは、いかずちの杖やてんばつの杖など。
タイジュという国で手に入れた、禁忌のアイテムだ。

勝つためならば手段を選ばない。
おそるべきマスターうれしー!

それにしても…
J2_0345gyagu.jpg



----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>森の主さん
>ドラクエ5スラ、ブラ、ドラ、ホイのみでプレイ。今1回目のゲマ撃破した。
>カジノやりまくって、メタルキングの剣をゲット!その力でゲマも涙目だよ!(言う割には大苦戦した。)


ゲマの真の恐ろしさはやけつく息ですね!
なんたってそのパーティだとマヒしやすいんじゃないでしょうか!
メタキンで一気にやっつけないと、大変ですよねー。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
ジャンル : ゲーム

ミスターってこんなノリでしたっけ?w

過去のうれしーは魔物に頼らなくても十分超人ですな

だれがどう強いのかわからない

ミスター回、ありがとうございます!・・・うれしいんだか、悲しいんだかwww
うれしーが杖を持っていったのはやはり、あの死神蘇生禁止男があてはまるので、って当てはまりませんねww 最後に・・・・拝啓うれしー様   モンスターズですぞ!?

これは・・・凄く邪神だ!!
ところで、ミスター前まで動く石像と化してなかったっけ?
モシャスでも得とくしたのか

勝てるわけが無い!あいつは伝説の超スーパーモンマスなんだぁ・・・

タイジュの国からもってくるなんて・・ww

まさかうれしーは元モンスターなのかΣww
んでミスターそんなキャラだったのですかwww

また更新楽しみにしてますー(*´∇`*)

>Foolさん
ミスターのノリは書きたかったけどなかなか書くことができないものでした。
今回書けたので満足しました。

>バブルス君さん
自分でやっておきながらこれはどうなんだという内容ですが、
考えてみれば今更な話であるという

>アルシェさん
誰が見ても邪神。
うれしーが動く石像ではないのか。いい質問です。
この話は過去の話なので、うれしーが記憶をなくしてからで動く石像になったミスターはこの時点ではデュランなのです。

>ババロアの魔王さん
お前がナンバーワンだ!
そういえばDQM+というマンガではマスターが魔物として戦う時に、魔・人一体なんていってたことを思い出しました。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。