

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ49

エルシオンを追いかける前に、サンは得意技を披露する。

必殺早着替え!!
09_0491hayakigae.jpg


Eショートボウ
Eウィッチハット
Eサマルトリアの服
Eアリーナのてぶくろ
Eヤンガスのズボン
Eクリフトのくつ

イベントの途中で回が変わると、
無理な装備変更を余儀なくされるのだ!(メタ発言)


変態幽霊教師エルシオンを追いかけていくと、奴は校舎脇にあるお墓へと逃げ込んでいった。
中は、不思議なことに学校のように改造されていた。
しかし廃校同然。
完全にモンスターの巣窟であった。


蜘蛛の巣とホコリにまみれた道を進んでいくと、本棚の陰からモンスターが現れた!
ボロボロの神官服を着込んだデスプリースト
サン
「そんなボロボロの服を着ていて平気なんて、ダサい男はかわいそうね。ホホホ」

しかしデスプリーストは余裕の表情を崩さない。
09_0492grungy.jpg

moon04.jpg
「グランジファッションって何よ」


※グランジファッションとは、90年代前半に流行したグランジ・ロックから派生したファッション。
グランジー(grungy:汚い)という俗語が語源。
代表的なものは着古して擦り切れたネルシャツやカーディガン、穴の開いたジーンズやスニーカーである。


サンは焦った。
グランジファッションなんて発想がなかったのだ。(そんな装備品もなかったのだ。)
おしゃれで負けるわけにはいかない。

デスプリースト「オレっちにはさらにおしゃれなアイテムがあるのさイェイ」

デスプリーストはよくわからないデザインのお面を取り出し、頭に被ると、とても粋がった。
どうみてもトーテムキラーです。

09_0493omiyage.jpg

バカンスに出かけたエルシオン卿が3ヶ80Gで買ってきた安いお土産らしい。

ついでに買ってきたアサシンドールもいる。
たんせいこめて編み出された呪いの にんぎょうが うごきだす。

サンは思った。
こいつのファッションセンスは偽者だ。

となれば全く怖いものなどない。
あっさりとモンスターたちを蹴散らして、サンはエルシオン卿を追い詰めていくのであった。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>最近絵を見て思っているだがサンの乳がでかくなっている気がした、気のせいか?


気のせい…という設定。
思い出したようにプロポーションがいいという設定を持ち出したらこうなります。

>森の主さん
>なんか最近さりげなく強装備だな。最近は元ネタがわからなくて困る。。


>弱い装備は見た目もイマイチなものが多いですからね~。
元ネタなんてないことも多いので、パロディだと思ってるとわけわかめですぜ。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

ザラキ=ブリザード

DQ2の蘇生禁止はあまりにも無理ゲーだったのでもょもとを使ってしまったんですが
ロンンダルキアで噂のザラキ三人組に粉砕されましたww
なんかデスプリーストが勇なまの魔王みたいで倒したくても倒せないくらい
愛らしくなってましたwお土産がうれしいって・・・「おじいちゃんは愛がこもっていれば何でもいいんだよ」

ゾンビ系のくせに生き生きしているw
てか、エルシオン卿は何処にバカンスいったのか気になります

>バブルス君さん
やっぱりwDQ2は理不尽に死ぬから、心が折れちゃいますw

>Foolさん
どこに行ったんでしょうね?
なお、エルシオンがバカンスに行ってお土産を買ってきたのは公式設定です。
答えはスクエニが知っている!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
