スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ18

突然ですが、オラクルベリーで買い物してきましたー。
かわいそうなアプールにスライムの服を購入!
ドラきちには鉄の胸当て!
防御力は大事。

さて、がつがつレベル上げ&仲間勧誘です!
メンバーが充実したので、危険な場面がだんだんと減りました。
ので、今回から進行速度がぐぐっとあがるかと思いますw


アプールがレベル5にアップ!
グループにダメージを与えるバギを覚えました!

01801bagi.jpg

まぁ、単体攻撃が強いので使う場面は少ないのですが、戦略のバリエーションが増えることはいいことだ!

プリズニャンを求めてオラクルベリーでうろうろ。

とか思ってたら、スライムの集団面接。
スラぼうの採用が決まりました!

01802surabou.jpg

スライム2匹目かぁ。
これで仲間は5匹目!
戦闘にはもう出せないので、とりあえずは馬車で様子見ですね。

そして、ドラきちがレベル10でラリホーを覚えた!

プリズニャンは…だめですねあの子…。
全然なついてくれません。

さてさて、だんだんとパーティの役割が決まってきました。

01803yakuwari.jpg

ブラウンはチームの盾役。
命令無視で防御するとこもそうだけどw
攻撃は残念ながら単体が限界なので、スラりんに劣る印象。

スラりんは万能キャラ。
ビアンカのリボン付きとはいえ命令を完全に遂行してくれるのは現状とても頼もしい!
素早くて刃のブーメランが強いので大好き!
ちょっとやわらかいのが気になるところだが、スクルトで補強が可能なのもポイント高い!

ドラきちは補助キャラ。
ラリホーが効く敵がグループで出たら使う!
打撃を受けないことがこんなにも気持ちを楽にしてくれるとは思わなかったよ!
ラリホーが効かなくてもマヌーサも使えちゃったりします!
いばらのムチでも攻撃できるので、トドメを刺すのもアリ。

アプールは攻撃!
なんてったって単体攻撃が強い!
ルカニも使えてさらにお得!
ただバギを覚えたことにより命令無視でバギるようになったw
HPも高いので死ににくい安定キャラ。

よーし、とりあえず物語を進めに行こう!
次回はサンタローズだ!

→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ19
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

一端の冒険者に近づいてきましたね!
ただ、調子に乗ると・・・ドカーンですからご注意をw

アプールレベル20まで。。。
アプールが早くに引退しそうな図が見えt(しつこい

バギって攻撃魔法系で一番使わなさそうな魔法だよねw

おーついにパーティらしく役割が決まってきたね!
命令聞く&ブーメランはかなりいい感じだねー。
ただ・・・ビジュアル的にどうも強そうに見えないなw
なんか強い敵に会ったら瞬殺されてしまいそうなメンバーだねw

コメントありがとうございます!

>チイかさん
アプールのレベルがマックスになっても他に使えそうな魔物がいない限り使っていきますよー!
まぁスタメンになれないようならモンじい行きは確定ですが…w

>アーサーさん
バギ系はダメージにムラがありますからねー。
消費MPはギラ系に比べて割安なんですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
