スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記033

前回のあらすじ
うれしーは記憶を取り戻す際までやってきたが、にょういずみらの策略により
頓馬で阿呆のいかれぽんちにされてしまった。
--------

平原 夜 晴れ

…そんなバカな話があるだろうか。
あいつらはフールシュート程度でぼくが再び記憶を喪失すると、本当に思っているのだろうか。

ぼくはしばらく全てを忘れたかのように振る舞いながら、機会をうかがっていた。
そして平原の、特に闘技場が怪しいという結論に達したのであった。

ぼくが闘技場に行く意思をみせるとみな怯えた表情をみせぼくを止めようと説得する。

これは何かある!

ぼくは強気でどんどん説得する。

完全に怯えながら、僕から目線をそらしている。
普通であれば目線を落とすところを、なぜか彼らは見上げている。
ただでさえ暗い月明かりの夜が、真の闇に包まれたとき、
ぼくが今、巨大なシルエットに覆われていることに気が付いた。

J2_0331wingtiger.jpg


にょういずみたちが真に恐れていたのは、ぼくの上空背後から近づいていた巨大モンスター、
ウィングタイガーであった!

その大きさは個人所有の城ぐらいならば背中に乗せて飛べるのではないかという凄まじさ!
大きな翼はそんな巨体を浮かせるために激しくはばたき、強烈な風圧が発生する。
背後に生えるしっぽは意思を持つ大蛇となっており、背後からの奇襲も通じることはない!


なんと恐ろしいモンスター!
最強クラスのぼくのメンバーすら恐れるその実力はいったい如何程なのだろう。

ウィングタイガーは大きな地響きと共に地上に降り立ち、
僕らと対峙した!
J2_0332wingtiger2.jpg



ウィングタイガーと目があう。
ぼくは怯まず睨み返す、
ウィングタイガーのしっぽ、テイルズとも目があう。

テイルズは涼やかにこちらを一瞥しただけであったが、
うれしーの顔を目にした瞬間、その顔から血の気が引いていく様子が見て取れた。


その時テイルズの脳裏には、数々の苦しい記憶が呼び起こされていた。
朝に寝むるウィングタイガーを守るため、毎夜見張りをしていたこと。
寝込みを襲いにやってきた鬼畜うれしーと戦ったこと。
そして、あっさり負けたこと。

J2_0333tails.jpg


それに気付かぬウィングタイガーが闘争の意思をみせた瞬間、同時にテイルズは逃走の意思をみせた。

するとウィングタイガーもを忌まわしき過去を思い出した。
そのまま屈服した彼らは、うれしーらを背に乗せ、
目的の地、人間のいる地、闘技場へと向かったのだった。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>森の主さん
>A、S、Aランクじゃウィングタイガーにぬっ殺される気がするwドロルを見てうれしーと同じことをしたくなったのは秘密だ。(ブログの影響ではない。)

朝のウィングタイガーの強さは異常。
ドロルのうじゃうじゃっぷりは、アクションゲームだったら一箇所に集めて無限1アップ狙う勢いです。

>スンナリハンナリさん
>今度はふじむらDが司会者か・・・面白かったです  エスカルゴって確かカタツムリのことだったっけ?最近いなくなっているよね

食用のカタツムリですね。サイゼリアで食べれます。
味よりも食感を楽しむ料理だと思う・・・。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
ジャンル : ゲーム

ドラクエ7の時はウィングタイガーって一回の戦闘で最大3匹でましたけど、実際モンスターズのあのサイズで考えるとそうとうヤバいですねw

しかし、ほんとどれだけ鬼畜なことしてるんだw

うれしー君もう、そのへんで止めておいて上げなさいww
でも最近は先の展開が気になります。一体どうなるんでしょうねぇ。
あと復刻版買いました?自分は買いました

夜のウイングタイガーには勝てないですよね・・・(-"-;A

ついにうれしーは人と会うのか(゜ロ゜;)

ネカフェで更新・・・だと!?
とりあえず無理せず頑張って下さい(;´▽`A

気長にこちらは待たせてもらいます^^

復刻版 僕も買いましたよ
これで3は制覇したので1~9ではあと7だけです
7のリメイクでませんかね…
ハマーンさんは全部やったことありますか?

テイルズの絵がてきとーだけど可愛いです

>Foolさん
あのころのウキングタイガーがこのサイズならまず勝てないでしょうねw
そして大ミミズがタイラントワームサイズだったら、ライアンの冒険は始まらないでしょう。

>バブルス君さん
もちろん買いましたとも!
さらにスラモリ3に向けて3DSもなんとか購入して準備万端です!

>ババロアの魔王さん
すいませんネカフェで更新どころか絵も描けませんでした。
ちょっとね。他のイラストがね。もごもご。

>メタボなラプソーンさん
ドラクエは全部やりましたよ!
7のリメイクは順番からいけば次ですが、PSソフトですからいつになりますかねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
