スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記032

平原 朝 雨

今回はこのぼく、ふじむらDに語らせていただこう。

これはうれしー君が記憶を失う前の話だ。
ぼくのマスターであるうれしー君の悪いことを言うつもりはないが、
本当~に昔のうれしー君は危険な男だった。


闘技場があるから、今はあまり近づかないようにしているんだけど、
平原ってのは本当にたくさんのモンスターがいますねぇ。

雨の日は特に顕著。
すごいのはドロルだ。
ドロルがそりゃあもう気持ち悪いくらい溜まっているんだよ。
みてよこれ。
J2_0321pyoko2.jpg


ぴょこぴょこじゃないよ。
気持ち悪いんだよ!

正面からみたら全然かたつむりじゃないのに、
なんで殻なんか背負っちゃってるわけ!?
昔はそんなんじゃなかったと思うんだけどなぁ。

そんなことを考えていたらうれしー君が嬉々としてやってきたんだよ。
何をするのかと思ったら、

J2_0322oitumeru.jpg

こんなことしているわけ、だ。
ドロルなんて追い詰めてどうしようってんだよ。
火なんかとりだして何しようとしてんだよ、おいやめろよ!


D「にょういずみ君、止めてきなさいよ」
にょう「あぁ!?おめーが止めろよ!ヒゲやろう!」
D「なんだとこのスズムシ!」
にょう「なにぃ?」
J2_0323kati.jpg


どうでもいいやり取りだよ。
こんなことしてる場合じゃないんだって。

なんだかだんだんお腹が減ってきたねぇ。
いい匂いがするよ。

これはアレだね。
エスカルゴの匂いだね。

まぁ、僕の話はこんなところだね。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>森の主さん
>ヘルクラウド浮いてんのになんで動く機能だけ外付けなんだろうw浮く力を横に出せばいいのに。ていうかうれしーの腕力やばっ!

ドラクエ6のヘルクラウドの設定は一考の価値あり。
いや、考えたことはないのでお任せします!

>バブルス君さん
>浮いているとはいえ、あの名古屋ヘルクラウドビレッジを手で引っ張るとはなんて怪力なんだうれしー!そら怖いわな・・・

うれしーが怪力なんてとんでもない!
このヘルクラウドは風船並なのでしょう。多分。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
ジャンル : ゲーム

Ⅰではドロルがどんな形をしているか全くわかりませんでした

でも3Dになってドロルの後ろ姿がなんとカタツムリとは正直驚きましたよwwww


・・・あれ?でも初代モンスターズのドロルは・・・

珍味

いや、焼くまではいいっすよ?
しかしその後が問題ですな・・・・・・・
そういえばこのころは、まだミスターがあの輝かしい姿なんでしょうねぇー。
ちょっと見てみたいんで今度お願いします!

ドロルまさかの食用ww

あれだけ大きいと食べ応えありそうww
ドロルさん古株なのに目立たないモンスターですよねww

最初はカタツムリとは思いもしなかったです( -ω-)y─┛~~~~~

雨だと異常に群がるドロル・・・
テリーの頃から図鑑埋めたらおしまいな扱いでした

しかし焼いてもなんかまずそうですね

ドロル

6のモンスターでしたっけ?
こっちも9で錬金素材や種集めるのにモンスター殺しまくっています。
やっぱり9では一番の鬼畜は天使ですなw

ほんとにドロルがあんな形とはドラクエ1の頃はぜんぜん思いませんでした。
そういえばドロル見てるとメーダを思い出す…
あいつらは両方洞窟キャラでしたなぁ
ガライの墓でハープでドロルメイジ出しまくってた。
なんであいつ倒してたんだったかな?

>寿司勇者トロさん
それに気付いてしまったとは…。
部屋のノックを4回されたら、気をつけたほうがいい…。
いや、もう無駄か…。

>バブルス君さん
はっはっは、もちろんミスター回はあの姿ですよ!もちろん!
(すっかり忘れてた…危ない危ない。)

>ババロアの魔王さん
カタツムリの姿は誰もが驚きましたね。
発売前から写真が公開されていたのですが、初見の衝撃は凄かったです。
思わずモンスターズの攻略本に載っている横からの姿を見て…。あれ?

>Foolさん
珍味っていうのはきっとそういうもんなんですよ。
しかし無駄に高級っていう。

>魔法戦士ロッキーさん
ドロルは1のモンスターですね。
1からいながら未だにナンバリングタイトルに出演できていない数少ないモンスターの一人です。

>メタボなラプソーンさん
ガライの墓で銀の竪琴を手に入れてテンションがあがっちゃったのでしょう。
洞窟キャラのメーダもかわいいですねぇ。
関係ないけど昔、メーダとドロルの同人誌を作ったことがあります。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
