スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ47

サンは海を越え、新たな大地に立っていた。
ここは一面の銀世界、エルマニオン雪原である!

今回も薄着で登場しようといたサンも、さすがの寒さに長袖に着替えざるを得なかった。

09_0471midori.jpg

Eむげんの弓
Eオーガシールド
Eエスタードずきん
Eクリフトの服
Eひめのてぶくろ
Eとうめいタイツ
Eアリーナのながぐつ


透明タイツなんて寒さ対策以外の何物でもない。

さて、さっそく雪国のモンスターたちが襲い掛かってきた!
どれもこれも青白い顔していて不健康そうである。

09_0472hirari.jpg

このこちらの攻撃をひらりと回避しているのがデビルスノー
ヒャダルコやマホトラを使ってくることなんかより、
この回避率の高さがやっかいだ。
倒しても倒しても仲間を呼んで増えるリア充モンスター。


09_0473mito.jpg


雪国を荒らすサンたちをこらしめに、新たなモンスターご一行が登場した!

白馬のおじいさまふゆしょうぐん!
あくまで悪魔の家来、偵察役のビッグボック
ふゆしょうぐんに永遠の命を与えられ忠誠をちかったホワイトランサーである。

ふゆしょうぐんは世界中を雪につつもうとする危険な思想のモンスターだが、
悪い奴をこらしめるいい将軍でもあり、人望が厚いのだ。

手先が器用で、日曜大工が趣味。
エルマニオン雪原の樹氷を削り、将軍自らが鍛え上げて作ったカギづめは
アイスビックルたちのお気に入りだ。


寒いのが好きなのかと思いきや、家来たちを従えて鍋をすることも多い。
だが、どちらかというと将軍はしゃぶしゃぶ派で、家来達の要望を聞いて鍋にしているのだ。

ホワイトランサー「だがひとたび鍋がはじまれば、ふゆしょうぐんさまは鍋将軍になるのだ。わっはっは」


サンムーン
「どうでもいいわッ!!!」


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>森の主さん
>ムーンさりげなく死んでるw弱い魔法でダメージを少しあたえとくと楽ですよ!

うわあああああ死んでるウウウウウ!!!
じゃなくて天使の輪ッか装備してるだけです!


>スンナリハンナリさん
>これはいい水着、絶対虫に刺されているなぁ

ちょっと草地に行くだけで蚊にさされまくりましたよ。
山の中で水着とかどう考えてもおかしいですな。
自分で描いといてなんですが。

>バブルス君さん
>僕はレンジャーって言うとなぜかあのスニーキングのメタルギア蛇を連想しますそれっぽいワザなんて一つも覚えないのに・・・・・

自分は戦隊物を連想します。
でもゴーカイジャーってレンジャーじゃないですよね。カイジャーって最早なんでもないですよね。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

突っ込みどころいっぱい

本当にどうでもいいww鍋将軍てww
ほぼ豆知識の1回でしたね。で、いろいろ気付いたんですが。まずサンがリンクっぽい。
まあおしゃれだから良いんですけど。あとはデビルスノーの顔が懐かしのアプールになっている!!これはちょっと感動しました。正直狙いましたよね?

冬将軍の設定の優遇さw
ついに雪国入りということはクエストの宝庫の学園も近いですなぁ

冬将軍

あの界隈では弱そうな部類だけど何気に偉いんですよね。明らかに手下モンスターの方が強そうですがw
因みにウチの女性陣はエルマニオンでも常に露出高いです。

>バブルス君さん
緑の帽子かぶったらリンクっぽくなるのはもう仕方ないwww
アプール…?あぁ、アプールね。うん、狙ったような…全然狙ってないような。

>Foolさん
冬将軍の情報多すぎてわけわかんないですよねw
他にもモーモン、くもの大王、ゾンビナイトあたりも設定豊富ですね。
忘れてなければ紹介したいですね!

>魔法戦士ロッキーさん
全然怖くないですよね、冬将軍。
吹雪の中、水着でいるのはさすがにかわいそうだったので避けましたw

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
