ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記031


うれしーはキャプテンクロウに聞いた。
「僕の昔のことを教えてください!」

おいやめろ。
聞くんじゃない。

俺たち仲間の心は一致していた。


うおおおおおおおおん!!

J2_0311basittona.jpg


なんかよくわからないけど発動した謎の古代呪文キャプテンクロウを飛ばしつつ。
俺らもルーラ(謎発動)で遺跡へと移動した。



遺跡 夜 雨


強制的に連れてきてうれしーは怒っていた。
俺たちに何を隠しているのかと詰め寄ってくる。
俺たちは答えない。
そして、ついに不信感が爆発したのだろう。

もう一緒には行かないと言い出す始末。

スタンバイの仲間とどこかへいっちゃいそうなうれしー
J2_0312htbnosanpo.jpg


しかし俺たちも馬鹿じゃない。
ふじむらDは馬鹿だが、俺とミスターは馬鹿じゃない。

遺跡に着たのにも理由があるのだ。

J2_0313riri.jpg

回転ジャンプを覚えようとしているのだろうか。
リリパット先生とリリパット生徒たちだ。

俺たちは彼らをうれしーにけしかけたのだ。

リリパットは弓矢の名手。
天候・風・気温などさまざまな要因で変化する矢の軌道を読み、
正確に目標を打ち抜くすごい技術の持ち主だ。

そして必殺フールシュート!!

矢に魔力をこめ、命中と同時に賢さをも下げるという。
元来呪文の威力を減らす技だが、違う使い方もある。

うれしーは魔力のこもった矢を受けて、俺らへの不信感を忘れた。
すっかり元の鞘におさまったわけだ。


そう思って油断していたことに気付いたのは、一ヵ月後の話だった・・・。

続く

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>森の主さん
>うれしー怖えぇwキラパンことわざ通りだね。九尾1番吹いたw
>(前の続き)今気が付いたけど、腰巻浮いてたのが九尾に見えたのって狙った?それともおれが見えただけ


う、うん!狙ったような狙ってないような。でもおもしろければよし!(狙ってなかった)

>スンナリハンナリさん
>にょういずみ視点でやるとは…斬新で面白かったですよ


すっごく冷静にブログのこと考えたらにょういずみ視点思いつきました。
計画性って大事です。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
ジャンル : ゲーム

名古屋ヘルクラウドビレッジ

もう!ブロ友申請迷っちゃったじゃないですか!しかしヘルクラウドがwwいや、あれがヘルクラウドの真の姿なんだ!しかしマンションにする必要はnゲフンゲフン

なんだそういう事だったんですね。申請したら受け付けてませんって表示されたので焦りましたw
ヘルクラウド・・若干トラウマが・・・
そしてバシルーラした時の表情がなんか渋いw

良かった見れました(-"-;A ...

なんだかうれしーが可愛そうにwww
でも戻ったら戻ったでにょういずみ達が可愛そうに・・・(@Д@; 

そういえばニコ動でハマーンさんの動画たまたま見つけましたbb
クオリティ高すぎて泣いたww

ドラクエV好きにはたまりませんな(*´∇`*)

>バブルス君さん
ひー、すみませんでしたー。
そして、ブロ友はよくわからないので設定でOFFにしているという詰みっぷり。
ヘルクラウドは以降あの姿です。
このあと出番があるかはわかりませんw

>Foolさん
申請までしちゃいましたかw
ブロ友申請のアイコン消しているのによくできましたねw
自分はその辺全然わかってないのです。

>ババロアの魔王さん
ベビーパンサーの動画ですね。
未だに2ヶ月に一回くらい見返しています。
コメントはもうあんまり増えませんねw

話題に出たのでついでに貼っておきます。
気になって探す手間が省けますね!いいことです。
決して宣伝じゃないです!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13088092

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング