ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ46

やっぱ夏は水着だよね!!
サンは目隠しをしてスイカ割りを楽しんでいた。
09_0461suica.jpg

Eこんぼう
Eヘッドバンド
Eきわどい水着上
Eきわどい水着下
Eマーニャのサンダル


ムーン「山に来ているのに!!」


一行はビタリ山の麓に来ていた。
サンが虫に刺されるのは時間の問題である。


ガウガウガー!

山を登ろうとすると謎のおたけびが聞こえた。
ゴルドーはおどろきすくみあがった。

謎の声とともに現れたのはレンジャーを生業とする人たち。

やや冷めた目をしつつも、どこかやさしさにあふれる女性レンジャーのプーディーと、
さきほどおたけびをあげていた子供バチョーである。

これは上級職レンジャーのなり方を教えてもらうしかない!

クエスト112 サバイバルの知恵

メイジキメラ5匹を!
短剣技ポイズンダガーで猛毒にし、
猛毒のダメージで止めを刺せ!!

これはかなり骨の折れそうな試練である!

-------------------------

ビタリ山を登ると、そこはメイジキメラの巣だ。

修行して強くなったアースとムーンは、メイジキメラを一撃で倒さないよう弱い武器に調整する。
メイジキメラのHPは64~80とむらが大きく、うっかりするとそれでも倒してしまう。


短剣の技、ポイズンダガーで猛毒にする確立も100%ではなく、
なかなか猛毒にすることもできない。

猛毒になったらなったで、毎ターン4ダメという地道な作業。
メイジキメラの得意技、ベホイミで回復するとまた面倒なのだった。


ゴルドー「!!」

ゴルドーが自身のもつ技で最適なものを見つけたようです!

いけゴルドー!
メイジキメラの動きを止めるんだ!

09_0462tubasawokudasai.jpg

出たー!
ゴルドーさんの盗む!


キメラからキメラの翼を奪うなんて!
なんて鬼畜なんだー!(棒)

何か間違えたまま試練をクリアし、サンたちはレンジャーへの悟りを開いたのであった。

なお、サンはいつもどおり協力せずにずっとスイカわりをしていた。
09_0463jituha.jpg

果汁がはじけた。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>というかパステルお疲れとしかいいようがないなぁ・・・というかあの棺桶は後にどうなったんだろうか・・・


久々のパステル登場回でした!
棺おけはその後不思議な力で教会に戻されました。
普通に全滅したときと同じ力ですね。ももんじゃが追い出しているという説も。

>森の主さん
>初コメです(^^)僕はスラリン、ブラウン、どらきち、ホイミンのみの縛りプレイやる予定


初コメ大歓迎~。
ホイミン仲間になりにくい(自分の中の印象だけど)ので、まず仲間集めがんばってくださいね。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

無理強い?

サンの水着姿のリクエストに応じて下さりありがとうございますm(_ _)m 微妙にハイレグ入ってると思うの僕だけ?
因みに最近やっと金ピカ防具揃いました。

確かに猛毒で削るのはしんどかったですね。
そして果汁はちょっと鉄臭いんですねw

スイカはおいしいですよねー
初コメです。
............もしかしたら地図のおしゃれをするのかなー?

確かにこのクエストは苦戦した記憶があります(汗

呪文を封じ込めても他のメイジキメラがベホイミ…

レベルが低いうちにやったので、かえんのいきも地味にキツかったです。

頭が・・・パア-ン

サンには触れませんだってもう慣れたんだもんwwそれよりゴルドーがwwwwおしゃれ最優先プレイとは思えない格好に・・・・他の仲間はおしゃれなのに・・・・(サンには触れない)関係ないですがエスタークにハヤブサの剣+ハヤブサ切りをすると頭がカクカクってなって吹いたwwそんなことしてたらうちのエスタークはLV99です☆愛情すら感じます。

>魔法戦士ロッキーさん
またリクエストがあったら言って下さい!
おしゃれを考える手間がはぶけるので(おい

>Foolさん
猛毒っていうほどダメージをうけないので、使えない技の宣伝になっちゃってますよねー。
もちろん鉄臭い果汁ですよ!・・・ですか?

>スッチーさん
初コメありがとうございます!
スイカはおいしいですねー。
でも高級なので、スイカバーで我慢してます。

>晴矢さん
メイジキメラは多彩ですよねー。
火炎の息でゴルドーは何度か死に掛けてました。

>バブルス君さん
ば…!バカなー!ゴルドーのかっこよさがワカラナイノデスカー(棒)
エスタークはそんなに愉快なダメージモーションなのですかー?
ちょっと見てみたくなりました。

初コメです♪
きわどい水着がお似合いで(ΦωΦ)
なんだかスイカが食べたくなってきました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング