ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記030

  • 2011/07/31(日) 21:00:00

密林 朝 雨


雨で流れの強くなった川を必死で登ろうとしているモンスターがいる。
そのモンスターが川から上がろうとするのを前足で阻止する親モンスターがいる。
J2_0301killerpan.jpg


地獄の殺し屋キラーパンサーと、その子供、ベビーパンサーだ。

キラーパンサーは自分の子供を千尋の谷に突き落とし、這い上がってきた子供だけを育てるという。

それだけでは飽き足らず、濁流にまで突き落とすとは。
さすが地獄の殺し屋だ。
恐ろしいモンスターだね。

わたくし、にょういずみは密林の奥にいたキラーパンサー親子の様子を観察していたのであります。

こう見えても神聖なる竜の女王の子であるわたくしですが、
生まれが違っていれば世界を牛耳るだけの実力を持つことも可能なのです。

モンスターに対しては鋭い観察眼をもって、相手のことをよーく知る必要があるわけだ。
だからほら、じっくり見ようじゃないか。
ベビーパンサーがこの試練をどう乗り越えるのか。

そして、それがキラーパンサーの神速の秘密にもなっているかもしれない。
楽しみだなぁ。これは楽しみだ。



しかしうちのパーティには、そんなワビサビを理解しないバカがいる。

J2_0302kako.jpg


モンスターマスターうれしーだ!

残虐非道、史上最悪、天上天下唯我独尊。
うれしーのわがままな行動にわたくしたちは完全に振り回されているのであります。

わたくしが大人しく草葉の陰から応援していたパンサー親子にどうどうと近づいていくうれしー。

J2_0303obobo.jpg

そして、なんと背後からキラーパンサーを濁流に蹴落としてしまったのです!

キラーパンサーはベビーパンサーともども川の下流の方へ流されていってしまいました。



これが記憶を失う前、モンスターマスターうれしーの本性である。
そして、魔王であるこのわたくしも、うれしーには逆らえないのである。

にょういずみは、うれしーの記憶が戻ることを大いに恐れているのです。

記憶を失って、性格の丸くなったうれしーをなんとかキープする。
それこそ、にょういずみ、ふじむらD、ミスターの目的なのです。


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

>しもべ2号
>先ほどは拍手ありがとうございました!こちらこそ相互リンクありがとうございます☆
>ハマーン・オムさんのイラストもいつもステキですっ!これからも更新楽しみにしています☆

ありがとうございます!励みになります!
みなさん更新曜日守れてなくてすいません!

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

(゜ロ゜;)・・・

そんなに恐い人だったのかマスターうれしーはww
りゅうおうが逆らえないとなるとそれはそれは恐いんでしょうねww

そういえばクリスタルモンスターズ10が売っていたので思わず買ってしまいましたw
二つ買ったのですが中身は スライム ダークスライム 

うへ微妙w
と思っていたのですが次の箱がまさかのグランスライム!!
めっちゃ美しい(〃´`)~o○◯

以上w近況報告でしたw
更新楽しみにしていますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

  • 投稿者:ババロアの魔王
  • URL
  • 2011/08/01(月) 02:35:54
  • [編集]

僕はキラーパンサーたちのやり取りを最初に見たときはマジで吹きました。
うわぁ… スパルタすぎる…

それはそうとドラクエ10のサブタイトルって
「目覚めし 五つの種族」
なんですかね?

自分としてはドラクエ8が一番好きで9はあんまりです…
どうもストーリーがいまいちです。

DQMJ2では光あふれる地のスーパーキラーマシンが大っ嫌いです。
Sキラーマシン撲滅!
その点グレイトドラゴンがきたらうれしい…

ドラクエ1・2・3の復刻版は絶対買いたいです!!

  • 投稿者:メタボなラプソーン
  • URL
  • 2011/08/01(月) 22:13:52
  • [編集]

しかしながら、何故記憶が無いのか本当に気になりますね。
そして泣き顔のベビーパンサー可愛いw

復刻版はやはりWiiでも復活の呪文を入れる事になるんでしょうかね?

  • 投稿者:Fool
  • URL
  • 2011/08/02(火) 07:22:01
  • [編集]

キラーパンサー涙目

竜の女王の子って何故ロト紋!?しかし鬼畜だなうれしーww記憶が戻ったらなにをやらかすつもりでしょう・・・。あ、自分は違いますよ?天使のようにやさしいモンスターマスターです(笑)

  • 投稿者:バブルス君
  • URL
  • 2011/08/04(木) 12:45:12
  • [編集]

ドラクエワールドでは

結局一番鬼畜なのはモンスターより人間なのかもですね(笑)

  • 投稿者:魔法戦士ロッキー
  • URL
  • 2011/08/05(金) 06:32:02
  • [編集]

>ババロアの魔王さん
クリスタルモンスターズはいいですよねー。
飾り方で化ける素敵なアイテムなので、キレイに飾りたい。

>メタボなラプソーンさん
自分はメタルキング以外はうへぇってなります。
スーパーキラーマシンが一番つらいのは間違いないですけどね。

>Foolさん
復活の呪文は気になりますよね。
完全復刻だとも言ってるし、かといってセーブなしだったらびっくりだしw

>バブルス君さん
竜の女王とかりゅうおうのストーリーはロト紋の印象強いですが、ドラクエ3内でもそれっぽいフラグあるんですよ。

>魔法戦士ロッキーさん
なんかいいこと言ってるよ。
だが、過去うれしーは鬼畜。

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2011/08/08(月) 00:21:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する