

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ45

バトルマスターに転職できるようになり、サンは斧が装備できるようになった。
09_0451minecraft.jpg

Eてつのおの
Eバンダナ
Eヤンガスのベスト
Eあさのぐんて
Eバトルパンツ
Eあんぜんぐつ

きこりスタイルだべ~。


次なるクエストをする前に、あまりの弱さを見かねて、別世界から助けがやってきた。
別世界の天使、パステルである。
pastel01.jpg
「こんちゃ!」


パステルはメタルキングの密集地となっているクロスの地図とかいうのを持ってきた。
これでガンガンレベルアップすればいい!

pastel01.jpg
「でもね、メタルキングの密集地はとーーーーーっても深いところにあるから、
多分道に迷っちゃうと思うよ。」



pastel02.jpg
「だから、今日はわたしが案内してあげる!」


ところで、パーティは4人までという常識がある。
今日のところは、えぇ、今日のところは、ゴルドーにお留守番してもらうことにした。

ゴルドー
「…」


目的のダンジョン内は圧倒的な強さのモンスターがうようよいた。

実はサンは何度かパステルの世界でもぐったことがあるが、アースとムーンは初めての超強敵にびびりまくり。
09_0452oikakerareru.jpg


灼熱の炎凍える吹雪は防御をしないと一撃死。
防御をしても殴られて一撃死
サンはそこそこのHPをもっているが、それもパステルと比べると3分1以下。

僧侶の60レベルにしては強すぎるステータスは、それだけパステルが才能のある天使である証拠なのだ。

戦闘終了時にはパステルがザオラル&ベホマラー。
女神の指輪でMPを回復しながらダンジョンを走り回るのは、やはり有能な証拠である。

そしてついにメタルキングの階層についた。

喜び勇んで戦いに挑むサンたち。
pastel03.jpg
「あっ、待ってよ!」


09_0453gutya.jpg


そしてあっという間に圧死した一行。
いざ、戦いの場になっても、役に立たないのだ。

サンは鉄の斧をふりかざし魔神斬りで戦うが、アースとムーンは何もできない。
防御でもしていればいいものを、奇跡の会心の一撃を信じて向かっていき返り討ちにあっていた。

そんな中たんたんとメタルキングの弱点を見極め、一閃突きで倒していくサン。
英雄の槍によるHP回復も同時に兼ねており、ここも経験値の違いを見せ付けてきた。


そして数時間後。
そこには成長したものの、相変わらず地に付したサン一行と、ザオラルを唱えるパステルの姿があった。

パステルはザオラルを唱えた!
しかしMPが足りない!

pastel04.jpg「・・・」


さすがのパステルもすっかり疲れてしまった。
賢者の聖水でMPを回復しようとも考えた。しかし、
09_0454nomenai.jpg


pastel04.jpg「眠い…」

おもいでのすずを使ってダンジョンを脱出

pastel04.jpg「帰る…」

ルーラでセントシュタイン城へ飛び、

pastel04.jpg
「自分の世界で寝よう…」

おわかれのつばさでパステルの世界へ帰っていき、
そしてそのまま今日のことなんて忘れてしまったのだった。

09_0455ti-n.jpg


次回、レベルアップしたサンたちがあっさりとクエストをクリアする!
予定。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>とりあえず、いつかサンは仲間達にぼこられそうな気がしてならない 追伸、なぜ皆はデボラさんのよさがわからないのだろうか、まあ無理もないか

デボラさんのよさ?なんかこう、小魚小魚言うところかな。(テキトー)
DS版初回プレイはデボラ嫁にしました。
セリフが期待通りでいい感じでしたね。
あとEDで男女の立ち位置が入れ違っているの見て吹いたw
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

サンがまともに戦闘したのはいつ以来だろうと思ってしまいましたw
そして一体どれだけの本数飲んだのか気になりますねw

※この死体はクラウンヘッドとメタルキングその他もろもろが美味しく頂きました(コラ

あれ?バトルパンツって今の進行状態で手に入りましたっけ?手に入ったのかなあ・・・・?記憶あいまいですから・・・。ていうかクラウンヘッドがセクハラ親父にしか見えないwwモンスターリストで見ると分かりますが素顔はイケメンらしいですよ。

1人マルチ

2週目の世界(って言う?)のキャラをその世界で育てないとクリア後はかなりツラいですね。でも全職業とレベル極めるのが面倒になりますよね、1週目やると。
そろそろサンの水着みたいですね。夏だし。

なんということでしょう

ついにDQ世界に匠が((ry

本作のメタルキングはシリーズの中で一番強いのかもしれない・・・

おや、こんな時間に誰か来たようだ((シュー

ドォン

>Foolさん
サンの名誉のために言うと、いつもまともに戦ってますってw
クエストでは役に立たないから雑魚散らし役なのでブログ的には役立たずですがね!

>バイルさん
スタッフ:クラウンヘッド
     メタルキング
こうしておけばスタッフがおいしくいただくことに違和感はありませんね。

>バブルス君さん
このプレイはいつしかロクサーヌさん解禁になっていたのです。
しっちゃかめっちゃか。それがこのブログ。

>魔法戦士ロッキーさん
じゃあ次回は水着で。
※ただし舞台は山。

>寿司勇者トロさん
今作のメタルキング強いですよね。
適当なレベルで来ると普通に死ぬことありますからね。
シュー

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
