スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記029

平原 夜 雨

にょういずみはじめ、ミスターとふじむらDはうれしーの平原行きには反対した。
その奥には、うれしーの記憶を取り戻すものがあるからだ。

それはうれしーが捜し求めていた、人間。であった。

記憶を取り戻されては困るのだ。
奥まで行かないことを条件に平原へ行くことを許した仲間たちだったが、
誤算であった。
出会ってしまったのだ。
うれしーを知る人間に。

---------


ぼくが平原を立ち去ろうとしたとき、どこかからか声が聞こえてきました。
『ふはははは!また会ったな!マスターうれしーよ!!』

ぼくは驚きました。
それは突然声をかけられたこともありますが、
何より初めてぼくのことを知っている人に出会ったということです。

ただどうしても一つ気になることがあるのです。


J2_0291kiitenai.jpg


このキャプテンクロウと名乗った人(モンスター?)
どうもすでにお亡くなりになった方のようです。

しかし、今はそんなことどうでもよいのです。

ぼくが記憶を失う前に、ぼくに会ったことがある。
それが重要なのです!

キャプテンクロウはそんなぼくの様子も気にせず、ガンガン話を進めていきました。
J2_0292komono.jpg
クロウ「お願いします!地獄のギャングスター!セルゲイナスさん!!」

セルゲイナスは魔界の奥底に住むと言われる大悪魔。
巨大な斧を振りかざしながらぼくたちに襲い掛かります。

しかしぼくたちの敵ではありません。
キャプテンクロウは頼りにしていたセルゲイナスがあっさりやられたのを見て、
悔しそうにしています。

しかし、キャプテンクロウが逃げる前に聞いておくべきことがあるのです。

もし、ぼくのことを知っているのなら…
J2_0293bokunokoto.jpg

にょういずみが、ミスターが、ふじむらDが。
仲間みんながぼくを止めようとしていた。

どういうことなのか、ぼくはまだわかっていなかった。


続く。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>おにこぞう♀か…小僧なのか小娘なのか…どっちなんだ…?


「おにこむすめ」かぁ。
すごくいい!いい名前すぎてドキドキしてきたw
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
ジャンル : ゲーム

セルゲイナスってⅤと色違いますよね。なんか余計不健康そうになってますね・・・・しかも大悪魔のくせに金悪魔(ゴールデンゴーレムさん)の色違いだし。でもキャプテンクロウがそこまで期待するほど強かったですっけ?しかし今回イラストが1枚も出なかったですね・・・・シリアスな感じだったからですか?次回楽しみです!

>バブルス君さん
ちょwww誤爆でアップしたところにコメントされててふいたw
まだ作り途中だったので、その時点でイラスト一枚もなかったのですw
変なことになっちゃって申し訳ないw

セルゲイナスって5の時もこんな感じの色じゃなかったでしたっけ?
それと最後のコマのにょういずみの顔がw

こんばんわ(*´∇`*)

こちらのブログはよく拝見さてせもらっていたんですがコメは初投稿です(-"-;A ...

今回のジョーカー2のキャプテンさん使い道が確かジェイムさんしかありませんでしたよね?
ジェイムさんなんてそう簡単につくれるもんじゃないんでいつの間にかP対戦の報酬のキャプテンさんが18体に・・・(@Д@; 

セルゲイナス

5の隠しダンジョンでしたっけ?エスターク双六はクリアだけはしましたね。
9では最近ボスが赤ゾンビでS箱が5~6個という地図引きました。戦士の究極称号も欲しいし当分9やることになりそうです。

>Foolさん
まぁ、そんな色だったと思います。
ちょっと明るいような気もしますが、概ね同じっぽいと思います。

>ババロアの魔王さん
ジェイムでエスタークとガーディス作るのに2体必要なんですよね。
それにしても18匹は預かり所圧迫しすぎw
預かり所がおっさんくさいですぜ

>魔法戦士ロッキーさん
5の隠しダンジョンですね。
エスタークすごろくは長くて大変。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
