スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ17

さて、とうとうメンバーが4人になりました!
一度に戦闘に出れる人数は4人なので、これで揃ったことになります!

01701yoninn.jpg

ステータスがトップクラスだったアプール。
どれだけ活躍してくれるか楽しみだったのですがー。

01702miteru.jpg

強い!!
何も装備してないけど強い!!

ビビリなブラウンは相変わらず身を守っている。
ドラきちも真似して身を守っているw

さて、ウロチョロしてたらオラクルベリーの南の修道院にたどり着きました。
初めて知ったのですが、魔物4匹で潜入できるのですねー。
街に入ると主人公が先頭に出るものかと思っていたのでビックリです。

シスターは魔物4匹でもタダで泊めてくれました。
正義の心があれば魔物でもいいんですね!さすが修道院!

亭主から逃げて修道院に入ったというおばさんがブラウンの目を見て、やさしい目をしているねぇと言う。
そうですかねー?魔物ですけどー。

あ、そうそう、あちこち話しかけてたら木彫りの女神像ってものをもらいました。
名産品ってやつですね!
しかも装備できるらしい!

まぁうんのよさがあがるだけなのですが。

素っ裸で歩き回っててかわいそうなアプールに装備させることにしました。
運気もアップでよかったね!

01703kibori.jpg

と思ったけどイラストにするとかわいそうさがUPしたような気がしますね。
某魔方陣マンガみたいに女神像を武器にして振り回したら痛いと思うんですけどねー。


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ18
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

※アプールはLv.20までしか(ry

ちなみに母親はラスボスまで連れて行ってましたねー。アプール。ちょっと馬k(

まあ、ブラウンは優しい目というより可愛い目ですよね!w

>チイかさん
な~に、縛りプレイならどんな魔物を連れて行くのもありですよー。
なんせダニーですら(ry

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
