スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ44

ついに新たな職業、パラディンへと転職できるようになったサン!

新しい武器・ハンマーが装備できるようになったぞ!!
09_0441hammer.jpg

Eきょじんのハンマー
Eみかがみの盾
Eちりょくのかぶと
Eチェインドレス
Eホーリーグリーブ


なんという無骨さ、
なんという重量感!

サン
「そしてこの美しい私!」


全てが私を引き立てる!!


moon04.jpg
『まーた調子乗ってるよ。ハンマーがおしゃれなわけないだろ』

アース
『ムーンちゃん…(苦笑)』



調子に乗ったサンは、さらなる職業を目指すことにした。


クエスト103 バトルマスターの心得


謎の神父「ただあばれるは魔物と同じ。
    力を得るにはその力を抑える精神力も身につけねばならん。」


謎の神父「そうだな…スーパーハイテンションなドラゴン斬りでスライムを5匹倒す…。」

アース
「えっ…それってどういう…?」

あまり意味がわかっていない一行だったが、とにかく言われた通りにすることにした。


サン
「じゃあ、例のごとく後は任せたわ」

09_0442tyoimate.jpg


なんとムーンが言いたいことがあるらしい。
moon04.jpg
「いつも武器スキル優先で覚えるためだからって、
   私たちにゆうかんスキルとか気合スキルを覚えさせてたけど…」



ムーン
「ドラゴン斬りは剣スキル!
    サン!!
    あんたもう覚えているでしょう!
    ドラゴン斬りを!!」



バーーーーーーンッ!!

ムーンのつっこみは的確だった!
サンは既に剣スキルを一部習得済みなのだ。

しかしサンは納得しなかった。

サン
「もう今回は、ハンマー装備するって決めたから私は絶対にやらない!!」


ハンマー装備ではドラゴン斬りは使えない。
今さら剣に持ち帰る気がないという主張なのだった。

結局今回も仲間たちがなんとかすることになった。

--------------------

そしてやってきたウォルロ村。
適当にそこらのスライムを倒すのが目的である。


いざスーパーハイテンションになろうとするときになって
精神力が必要になるという謎の神父の言葉の意味がわかってきた。

とにかくスライムが逃げてしまうのだ。

中途半端に高まったテンションの矛先をどこに向ければいいのか。
ゴルドーの精神力は限界まで来ていた。


そこで作戦を練ることに。
サンが応援しテンションをあげる。
アースとムーンでおたけびをしてスライムの動きを止め、
ゴルドーがテンションをためつつドラゴン斬りをするというものだ。

これはうまくいった。
上がるテンションを途中で発散しないよう、自分を抑え、高め、
そして爆発させる。

09_0443kuririnno.jpg

ゴルドー(Lv5)の攻撃力でもスライムに256の圧倒的オーバーキル!

こうして5匹のスライムを倒したサン一行は、
妙にすっきりした顔のゴルドーとともに謎の神父の元へ帰った。

そして、精神的に成長したゴルドーのおかげで、
みんなバトルマスターになることができるようになったのだった。

ゴルドー
「…」

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>確かに、かばうは面倒だしね~  追伸:学校で寝ていたら友人に「ぬわ~」って言って魘されていたぞと言われた


それ多分前世の記憶ですね。
何?どこかのお城みたいだったと?
わはは、ねぼけているな。


>バブルス君さん
>アースが死ぬシーンが脳内でピッコロさんが死ぬシーンと重なったww


ご飯ーッ!!
ちょっと思い出せなかったせいなんだけど、ゴクウがラディッツつかまえたシーンとごっちゃになって、
ピッコロさんが撃ってピッコロさんが死ぬというよくわからないストーリーが浮かんで「?」ってなった。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

ゴルドーが目立った、普段無口な分、色々思ってるんでしょうね

縁の下の力持ち的な

みんな成長しましたね

もう俺の中では ゴルドー=Lv一桁 ムーン=おばあちゃん アース=ツッコミ そしてサン=「美しすぎるのも罪なのね。」とか言ってそう。・・・・・なんか初期とはずいぶん変わった気がする。そういえばスラもり3買うんですか?まあ自分としてはそんなんより早くⅩがやりたいっすね。

上級職クエスト

「スカ」を防ぐために2-3人で挑戦した記憶があります。必然的に9主は働いたと思います。但しクリア後は転生に走りはじめ、当初は「出来るだけメタキン地図使わない」という方針だったので全く使えない主人公でした。でも武闘家の証とってからはフォース係として頑張っています。

>Foolさん
そういえばゴルドーしゃべっちゃったw
まぁ、無口キャラだからってしゃべらないってことはないですよね。
もちろんサンに対して色々思うところはあるでしょうねw

>バブルス君さん
初期と違ってるかな?あんまり統一されてないから変わってるかもしれませんね。
しかしムーンおばあちゃんだけは否定したいw
スラもり3もちろん買いますよ!その前に3DS買わなきゃいけないんですけど。

>魔法戦士ロッキーさん
フォースはクリア後に猛威を振るいましたね。
通常プレイ中は何この微妙な能力と侮ってましたが、予想外に重要な能力でしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
