ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記028

  • 2011/07/01(金) 21:00:00

平原 朝 雨

僕は今まで来たことのないエリアに足を踏み入れていました。
どこまでも続く地平線。
ここは平原。
短い草にあふれるこの土地は、草食動物たちの楽園なんだろうなと思いました。

雨さえ降っていなければ、とても景色のいい場所なのでしょう。

しかし仲間たちはうかない顔です。
まるで僕がふらふらどこかへ行ってしまうのを恐れているような・・・。


雨霧の中、人影のようなものが見えました。
もしかして、僕のことを知っている人間かもしれない!
そんな期待を持たないではいられませんでした。


しかしその人影に近づくにつれて、違和感に気づきました。
最初それは子供だと思ったのです。

小さな身体で、足をばたばたさせている。
パンツが見えてしまうのもお構いなしに、そこらじゅうをはしゃぐ姿は
間違いなく子供でした。

ですが、明らかに違っていたのは
その子供が宙を泳ぐようにしていたことと、
真っ赤な皮膚の色。
そして、頭に生えた大きな角でした。

J2_0281bataassi.jpg

おにこぞうです。

人間嫌いな小鬼で、人を惑わす術を得意とするという話です。

そこまでわかっていて、誰が惑わされるというのでしょう。
僕は強い心でおにこぞうをじっと睨み付けました。

ふとおにこぞうが下を向き、顔を上げた瞬間、

J2_0282bikkurihone.jpg

怖ッッッ!!!

急に骸骨面になったものだからびっくりした。
ビックリした拍子にまんまとマヌーサにかかった。
おにこぞうの本当の得意技はマヌーサだったわけです。

おにこぞう「キャーハハハハ!こぞう呼ばわりしたお礼よ!」
おにこぞう「本当!失礼なやつだわ!」


J2_0283onnnadattanoka.jpg


逃げるおにこぞう(♀)の後姿を見つめるうれしー一向。
しかし、そのさらに後ろにはうれしーを見つめる別の人影が。
この島で初めて出会うことになった、その人間・・・。

続く。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

>スンナリハンナリさん
>王子のタイツwwwwwなんか吹いてしまったぜwwww


死にそうなほど寒い時は、なんでもいいから着ましょう。
たとえコスプレ衣装でも。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

世間では

F本先生かなり有名なんですね。確かにカイジなんか人気ありますしね。赤木知っているのはマージャン好きだけではないんだ。社会勉強×2(・∀・)
今週は9ですね。楽しみです。ハンマーの大錬金成功しました。なんかムドー哀れです。

  • 投稿者:魔法戦士ロッキー
  • URL
  • 2011/07/04(月) 23:46:51
  • [編集]

社会81点

女・・・だったのか・・・・「こぞう」なのに・・・まあそんな事言ったらとら男とか、うごくせきぞうとかの♀もドン引きっすけどね。お久しぶりです。テスト週間だったんで、あ!そう言えばミスターの性別はちゃんと♂ですか?

  • 投稿者:バブルス君
  • URL
  • 2011/07/08(金) 16:05:15
  • [編集]

>魔法戦士ロッキーさん
最強伝説黒沢とかマージャンじゃないマンガも面白かったですよ。
他のも読んでみたいところです。
大錬金に挑戦してこともないハマーンでした。

>バブルス君さん
もちろんミスターは男ですよ。
同じネタが使えるモンスターにトラ男とか、プチットガールズとかもいますね。
っていうか、サンディで同じネタ使ってますね。しまった。今気付いた!

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2011/07/08(金) 20:04:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する