スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ43

実をいうと、前回のクエストで上級職になれるつもりでいたサン。
全然関係ないクエストをやってしまいひとしきりがっかりしたため、
今回は確実に上級職へのパワーアップを目指すつもりで
一向はグビアナ城の屋上にいた。

09_0431sinpikai.jpg

Eドラゴンキラー
Eプラチナシールド
Eメタスラヘルム
Eしんぴのよろい改
Eククールのグローブ
Eてつのひざあて
Eメタスラブーツ


サン
「今回は過酷な試練が待っている気がする。かたく行こう。」


クエスト106 導かれし精霊たち!!


グビアナ城の屋上にいたのは女パラディンのパスリィ。
パラディンになると精霊が一人つくらしい。
精霊の性格は、持ち主の心の内を表すという。

アース
「精霊ですかー。かっこいいですね」

サンはかっこいいという部分がいたく気に入った。


パラディンになるための試練は、グビアナ砂漠でかばうを10回使ってくるというもの。

だが、誰も「かばう」を覚えていない。
全員戦士に転職してまずはスキルポイントを貯める必要がある。

適当にレベル上げをして、
サンLv34、アースLv14、ムーンLv20、ゴルドーLv21!
かばうを覚え、グビアナ砂漠に立つ!

------------------

サンドシャークの砂嵐!

アースがサンをかばい、
ムーンがアースをかばい、
ゴルドーがムーンをかばって、

結果サン以外全員マヌーサ。

かばいあった結果がこれだよ!

しかしこれで3回かばったことになった。
あと7回!

------------------

次なる敵はウパバロン×2とメイジキメラ×2!

火の息!
09_0432kabau1.jpg


もえさかる火炎!
09_0433kabau2.jpg

サンは無傷な一方で、それぞれダメージを受ける一行。
そしてゴルドーだけ誰にもかばってもらえずにダメージを2回分受けるのだ。
ゴルドー
「…」


危ない!
ウパバロンはサンにその刃を向けて突進してきた!
アース
「あぶなーい!」



09_0434dosu.jpg
アースは死んだ。
メイド服程度の薄着だったからだ。

ムーン
「サンがかばうべき場面だろ!」


しかし、勇敢スキルは装備できる幅が広がらないのでサンは覚える気がないのだった。

最終的にこの戦闘だけで16回かばうことができた。
前回の戦いの意味はなかった。

サンはパラディンの悟りを開いた。

そして、パラディンになった証明にサンから精霊ズーボーが生まれた。
09_0435hikyou.jpg
卑怯そうなのが生まれた。


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>サンまじ容赦ないなぁ・・・まあめんどくさいですからね、正直な話し…あまりクエストとかこなしていなかったなぁ…


クエストクリアはかなり骨が折れますね。
自分も7割くらいしかクリアしてないんじゃないかな。


>バブルス君さん
>英語の教科書で見つけましたがサン(son)って太陽だけじゃなくて、息子って意味もあるんですって。


うちのサンはsunだから心配なし!


>okayさん
>その絵心、わたしに分けてくださいw


この程度の絵心をわけたらむしろ弱くなるんじゃないかな?
ミスターサタンとポタラでフュージョンするときのように。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

庇って貰ってるのに欠伸してるとか酷いw
そしてゴルドーェ・・・

庇ってもらっているのに、、ちょ、それは酷い。
アースのご冥福をお祈りしましょう。
 ちなみに戦士の勇敢スキル、パラディンの博愛スキルはHPや守備力が上がるので全員上げても無駄じゃないと思います。(Lv上げが面倒くさいのはよく分かります。ですが、今はLv上げに便利なメタキンオンリー地図とかもあるので活用すれば楽でっせ。)

上級職クエスト

かなり面倒ですよね。僕はラスボスがどうしても倒せず仕方無しにクリアしました。結果テンションブースト発動により本編クリア出来たので価値はあったと思います。ただ、ひたすら戦っていれば上級職への道が開けるというシステムの方が僕はラクです。
因みにハマーンさんも麻雀好きなようで(・∀・)

>Foolさん
ゴルドーの立ち位置…。

>自転車5:30さん
はくあいは便利ですよねー。でも誰にも覚えさせません。
そう、装備系のスキル以外は育てない縛りなのです。

>魔法戦士ロッキーさん
!?
全然マージャンしないのに、一体どこで誤解が生まれたのだろう。
ざわ・・・ざわ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
