スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記027

雪山 朝 雪


ぼくたちは、雪山での決死のキャンプをしていました。
厚いかまくらの中は寒さをしのぐのにはいいものでしたが、
かといって寒くないかと言われれば、そんな甘いものではないとよーくわかってしまいました。

ガチガチ震えながら「寝たら死ぬ」を合言葉に僕たちは

J2_0271kamakura.jpg


チリーン

チリーン



朦朧とした意識の中で、不思議な鈴の音が聞こえます。

あぁ、ついにお迎えが来たのか…。
僕は雪山で寝てはいけないという簡単なことすら守れなかった自分に憤りを感じつつ、
黄泉の国からのお迎えを楽しむことにしました。

チリーン、チリーン。

音が鳴るだけで何も起きません。

目を開くと、そこはいまだにかまくらの中。



外に出るとそこに音の原因がいました。

J2_0272rinrin.jpg

デンデン竜リンリンです!

リンリンは、音を鳴らして周りのモンスターを呼び、連携して戦うモンスターです。
特にデンデン竜とは仲がいいそうです。
はぁ、死神のお迎えかと思った。


デンデン竜「いかがっすかー。」

デンデン竜はその手に持つツボを開いて言った。

J2_0273ice.jpg


僕たちは凍りついた。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>バブルス君さん
>今更ですが・・・・新しい拍手イラスト見つけました。ケンタスが僧侶でマーリンが魔法使いでザイルがオルテガでって言う絵です勇者は?


ランダムで拍手絵は表示されるとはいえ、バブルス君さんの見たことない絵がまだあるとは・・・!


>スンナリハンナリさん
>確かにあんな場所にワンダーフールがいて、もし襲いかかってきたら大変なことになりますよね  追伸:タマゴからピピットしか生まれない…何これ?バグ?


襲い掛かってくると思ったんですが、とんだ肩透かしですよ。
ピピットしか生まれないのはピピット族の呪いです。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
ジャンル : ゲーム

今までこちらには何度もおじゃましてますが今回初コメです
アイスいいですよね、特に冬場のアイスがw

炎のブレス系はどうすりゃいいんだ

デンデン竜はたしかブレス系の攻撃をするときつぼの中身を飲んでから、ブレスをしていた気がします。あとDQ8では、つぼの中身を飲み干して体力を回復していました。・・・・「今明かされる衝撃の事実」ですね。しかし絵がカワイイwwていうかにょういずみ、タイツ似合わないな。Mハゲタイツだとあの、サイヤ人の自称超エリート王子に見えてきた。

>Foolさん
冬場のアイスなんてこたつか暖房がないと食えません!
どうでもいいけど、スイカバーを食べると夏が始まったと思います。
まだ今年の夏は始まってないらしい。

>バブルス君さん
あのツボの中身をまだ僕は知らない。
溶けたアイスの残り汁とか…。うえー気持ち悪い。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
