スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ42

わたしたちは弱い。

09_0421kairiki.jpg
Eだいこくばしら
E天使のわっか
Eそらのトーガ
Eブラックガード
Eマーニャのサンダル


本気になったサンは、ぶっとい大黒柱を軽々とふり回しながら、修行することを決意した。

---

ここはダーマ神殿。
超天道士様の弟子ハオチュンがとある試練を課してきた。

クエスト97ハオチュンの試練

究極奥義を得るため、リカントマムルをその覇気(おたけび)でひるませ5匹倒すことになった!


サン
「おたけびなんておしゃれじゃないし、またよろしくね。」

アースムーン
「・・・」

アースとムーンはおたけびをまかされた。

---

目的のリカントマムルはサンマロウあたりを住処にしているらしい。
試しにサンがリカントマムルを攻撃してみた。
一撃で倒されるほど弱くもない・・・それどころか・・・。

09_0422mottobuttte.jpg

リカントマムルは殴られたことによってテンションが上がってしまった!?
これぞリカント族に伝わる能力・テンションバーン!
殴られれば殴られるほど強くなるという、ドM御用達の禁断の技なのだ!


なんだか嫌な奴らを敵に回してしまった。


しかし試練の通り戦わねばならない。
アースとムーンがおたけびをし、防御しながらサンは待つ。
ゴルドーは地味におたけびができなかったので、盗みを働いてみる。

まよけのつめを盗んだ!
相手の爪を盗めば痛くない。きっとそうに違いない。

生爪はがされたリカントマムルは喜んでいるに違いない。

---

あらかじめダメージを与えて、おたけびした直後に倒せるようにしようとサンも攻撃をすることにした。
横からリカントマムルの後頭部をなぐる

09_0423yarisugita.jpg

リカントマムルは前に倒れて動かない。
鼻血を出してびくともしない。

・・・死んでいる。

気づけばレベルが上がっており、一撃で倒せるようになってしまっていた。
それにしても酷い倒し方をしてしまった。
流れるように倒れていった。

死んだリカントマムルの皮をはぎ、サンたちは「まじゅうの皮」を手に入れた。
モンハンの効果音がした。

---

おたけびが効くまで暇なので、サンはゴルドーをおうえんすることにした。
おたけびをするのがサンでなくていいように、何もサンがとどめをさす必要もないのだ。

しかし、リカントマムルに逆におたけびをされ、ビビってテンションが戻るゴルドー。
へたれである。

なお、スーパーハイテンションになってもゴルドーのダメージは8だった。
貧弱である。

---

暇なゴルドーは盗みを働いた。
「まじゅうの皮」を手に入れた。
生きたまま・・・その皮を盗んできたのだった。
雨が降ってきた。
リカントマムルの悲痛な叫び声が聞こえ・・・
マムル「もっと・・・もっと!」
むしろ喜んでいた。

---

苦労して、なんとかクエストをクリアしたがあまり強くなったように思えない。

ハオチュンは言う。
「まだまだ未熟!真の武闘家とは山のように落ち着いているが、お前の心は荒波のようだ。」
・・・と。

リカントマムルの後頭部ばかり狙ったのがいけなかったのか。
サンの修行はまだまだ続く。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>うん、サン・・・君は美人だね(棒) というかどうやって世界樹の葉を多く集められたんだ、やはりすれ違いか


世界樹の葉はロクさんが大量入荷してました。
異世界でもたくさん買いました。
昔は一枚しか取れなかった?なにそれおいしいの。


>アバン先生さん
>ここまで全てみましたけれどやっぱり見ていて楽しいです


ありがとうございますアバン先生!
byポップ
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

やっぱり、テンションバーンって引っかかりますよねw

最初に使われた時から使用者は絶対ドMだろって思ってましたが主人公たちも使えるんですよね(^p^)

何か色々とww

おひさ~。リズムだよ!

私たちは弱いって……。防具は強くないですかー!?
何この矛盾w

殴られれば殴られるほど強くなるという、ドM御用達の禁断の技なのだ!
って……。リカントマムルはドMなのか!?と疑いました。

サン……。何で後頭部殴るねんww
痛いだろそれ;;川

剥ぐなー!皮を剥ぐなー!!
それモンハンだろ(リズムはモンハンやったことありません

ゴルドー、お前はヘたれだww
しかも、スーパーハイテンションになってもゴルドーのダメージは8って……。
お前弱すぎだろww

それより盗むってそんな残酷!?(;ω;川ガクガクプルプル)

マムル「もっと・・・もっと!」
むしろ喜んでいた。
……お前はドMか。

うちもそのクエストやったからねー。
こんなに楽しいものではありませんよ。

あ、それと7月4日からイラリクやりまーす。
気軽に参加してくださいね。

リカントの思い出

クリアしてから携帯サイトで特定の敵をみんなで倒してゲストを呼ぼう、みたいな企画があり、ターゲットのひとつが「キラーリカント」だったので殺しまくった思い出があります。
こうなると外道です。9って最強の外道ゲームなのかもしれません。

お、おおおーー

今日のプレイ日記はいろんな意味でえぐいですな(・Д・;)

だめだこのリカント……もう手遅れだ……

と、いうかゴルドーェ……プププランドの究極生命体の
名を冠するならもうちょっと頑張れよ

あと後頭部はあかんて、うちどころ悪いと即死するじゃないか
と、いうか防具だけ異常なまでの強化されてる……

もうオーブ買っちまえばええがな。
1つ50000Gはするけど。

皆そう言うけど

みんなリカントさんを、MだMだと言うが、バトルマスターはどうなんだー!!あっちは人間なんだしもっとMじゃん。だが、バトマスやリカントさんが悪いんじゃない。・・・攻撃力が上がることをテンションが上がるという設定にした、DQ8が悪い。

突っ込ませてください。

じゃあテンションバーン使うとみんなMになるのかww
やめてくれだよね^p^

だが、バトマスやリカントさんが悪いんじゃない。
確かに悪くない。だけどⅧは悪くないです。

と言うかテンションって斬新だよね^w^

>晴矢さん
主人公たちもドMです。
少なくともあの技を使っている時は…。

>リズム@防具とかは強くないですか?さん
予想以上にゴルドーが弱くてびっくりでした。
装備品は常に強いですね。地味にどの防具も強いですからね。

>魔法戦士ロッキーさん
>特定の敵をみんなで倒してゲストを呼ぼう
ゲスト!?一体どういうルールなんだろう。
なんにせよ楽しそうですね。
選ばれたモンスターは不幸ですがね。

>寿司勇者トロさん
えぐかったのは実機の戦闘画面で、そのままの行動をとったサンのせいです。
ぜひ実際にプレイしてみてください。

>どっかのLさん
>プププランドの究極生命体
そんなウニもいましたね。
オーブは地味にロクサーヌさんのところに通い損ねているので案外持ってません。

>バブルス君さん
あんなパーティの先頭に立つバトルマスターさんがドMじゃないわけがない。

>リズム@ツッコミいれます。さん
テンションはいわゆるドラクエ的な…堀井さん的なセンスですよねー。
それをふまえてもテンションバーンはそう解釈されてしかるべき
下手したらわかっててやってるレベルw

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
