ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記026

  • 2011/06/03(金) 21:00:00

雪山 朝 雪

視界の悪い雪原を進んだ結果、時には足場の狭い危険な道に突き当たることもあります。
僕は両手を山肌につけバランスを崩さないように、絶対に落ちないように足元を注視しながら先へと進んでいきます。

ふと視界の先に違和感を感じました。
白い…だけども明らかに雪とは違う・・・?

ハッ、ハッ、ハッ、ハッ

荒い息づかいが聞こえます。

白い息が発せられる方を見ると、今にも崩れそうな足場のさらに下で、崖を通る者を待ち構えている。
潤った瞳でこちらをじっと見ている、
ブルドックのモンスターワンダーフールです。

J2_0261wonderfool.jpg


このまま崖を進むと襲われて、ひとたまりもない!?
さすがの強豪メンバーも、崖下から襲われるのは恐ろしい!


J2_0262osowaresou.jpg

・・・が・・・襲ってこない!


襲ってこない!!

襲ってこないぃぃぃぃ!!


結局、何もしてこないまま狭い道を渡りきり、後ろを振り向いても相変わらずそこに立ったままです。
それどころかすれ違った瞬間からこっちを見ることすらないという始末。

せっかくのチャンスを逃すワンダーフールを見て、
いちおー魔王であるにょういずみさんは、下々を見るような目線で言いたいことがあるようです。

このバカいぬといわないで




----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

>スンナリハンナリさん
>初見でブリザードマンを見てスカウトしようとしたら全滅したのは良い思いで…アッハッハ   追伸:神鳥レティスを作れて名前はYAKITORIにしたぜ


ブリザードマンは仲間にしにくい側のモンスターでしたね。
YAKITORIは神獣のほうがふさわしかったような・・・あ、違うあいつはTEBASAKIだ。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

自分はそんなに好きじゃないですけど

おい!お前たち(ダレ?)よく聞け!にょういずみ様はDQ1出身だ!そして、われわれワンダーフルは(ワンダーフルだったのか・・)DQ8出身だ!7シリーズ差もあるのに、にょういずみ様がわれわれの事を、知っていてくださったぞ!!やったぞ!DQJでちょこまかしていた、報いが来たのだーー!喜べーー!!ワンダーフルども「いえーーーい!!」

  • 投稿者:バブルス君
  • URL
  • 2011/06/03(金) 22:06:40
  • [編集]

>バブルス君さん
りゅうおうは何気に色んなシリーズに出てますからね。
色々知っているんでしょう。
今度も不動産業を行うとか。楽しみですね。

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2011/06/26(日) 12:09:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する