スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ41

呪術師シャルマナに負けて一度撤退したサン一行。

クロスボウを構えようとするサン
Eクロスボウ
Eライトシールド
Eしっぷうのバンダナ
Eアリーナの服
Eローレシアグローブ
Eアリーナのながぐつ

次は必ず勝つ!

アース
「やはり私たちのレベルが足りないと思うのです。ですから・・・」

サン
「わかってる!」


サンは世界樹の葉を大量に渡すと、再びカルバドの集落へとやってきた。
アース
「レベル上げを・・・」

アースの意見は無視されていた。


今回は無謀な戦いをしないため、サンが命令を出しながら戦うこととなった。

ゴルドーはひたすら防御し仲間たちの盾となる!(のか?)
ムーンはひたすらヒャダルコ!
アースはいのちを大事にと一言伝え、自由にがんばってもらうことにした。


呪術師シャルマナは2回行動。
イオラと通常攻撃で仲間たちは死んでしまう。

だが、ゴルドーが耐える!
ムーンは死んでしまったが、
アースがゴルドーにベホイミをかけ、
シャルマナがマジックバリアやマヌーサをかけている隙に自分も回復することでギリギリ押せるだけの戦力となる!
また、前回のようにサンとシャルマナの一体一ではないため、サンに攻撃が集中しない。
おかげでサン自身にも回復のタイミングが発生するのだ!

ピンチの瞬間も訪れる!
しかしタイミングよくアースのゴスペルソング!
アースはゴスペルソングを歌った!

全回復の奇跡!

うまく回復のタイミングがかみ合ってシャルマナを倒した!
シャルマナの肌はさらに荒れ果て、しょんぼり顔のテンツクのようになってしまった。
シャルマナの整形は解け、テンツクのようになった

こうして女同士の戦いは終わった。
サン
「真の美人は私だ。」


よかった。とりあえず神様においのりをして報告だ。
神父「ハッハーン!ミーの教会へようこそ!
   お祈り!?
   オーいい心がけよー!ヘーイ!」


なんだこの神父・・・。
特にこのくだりに意味もなく次回へ続く。


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>バブルス君さん
>そういえばもう、カルバトの集落なんですねえ。なんだかついこないだパステルの世界から武器防具を輸入してきてたような気がします。仲間達のレベルの事なんかおしゃれのつぎのつぎのつぎのつぎのつぎのつぎで頑張ってきたんですねえ。まあ僕が言いたいのは、   仲間のレベルも上げてやりましょう。


パステルの世界もたまには行きたいけど、冒険の進度がたまにすぎてなかなか行く機会ないですね。
再びパステルの世界から地図を輸入するには、10人くらいすれ違いなおせばいいんでしたっけ。
さーてすれ違えるかな(ムリ

>スンナリハンナリさん
>負けてしまったとはwwwwwwwなぜサンのスカートがめくれる場所を描いてくれなかったんだ…


!!
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

なんか最後のほうシャルマナのカオ、トロデみたいになってましたよwwというより、化粧とか、美人とかじゃなくて・・・シャルマナ男じゃね?と僕は思いましたが真相はいかがなもんでしょうね。そういばアースって僧侶だったんですね。まあレベル99の今となっては、ゴスペルソングなんてあんまし意味ないですけどね。

…うん、アースは…まぁ、がんばれ。
そのうちいいことあるさ。
はぐれとか、はぐれとか、はぐれとか。

とりあえず、こんな調子だ敗走続きそうだなぁ…(´・ω・`)
このサンの頭をどうにかしないと…

以上、Lでした

どうも。テスト2週間前だからドラクエをやってないリズムです。
リンクありがとうー!

では、コメントを。
いいですよね……ゴスペルソング。この必殺技でどんだけ救われたか……。
しかもこのタイミングのよさ!
アースちゃん、ナイス!

と言うかシャルマナってテンツクなんですね。
スライムかと思ってt(知ってるのにはぐらかすなおめぇは

ゴスペルソング

助けてもらいましたね~。
でも一回クリアした後は有り難みが薄くなっていきましたが。
因みに水の洞窟大好きなのでうみうしひめは1000匹以上倒していますが。

>バブルス君さん
シャ・・・シャルマナが男・・・!?
さすがにそれは考えてはいけない領域ッ!

>どっかのLさん
最初のプレイではすぐにHPアップとか覚えてたので、今のプレイは思った以上に辛いですね。
うまく戦わないと。

>リズム@リンクありがとーさん
ゴスペルソングは優秀ですね。
他の必殺技はどう考えても使えないものもありますから、なおさらですね。

>魔法戦士ロッキーさん
うみうしひめ1000体とか狂気の沙汰…ッ!
狂気の沙汰ほどおもしろい…!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
