ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記024

断崖 夜 吹雪

なぜ吹雪の中を断崖を登らなくてはいけないのでしょう。
しかも僕は素手なのです。

ボルト(フリークライミング用語)を使わずロープもなしにオンサイト(用語)し、
ホールド(用語)からホールド(用語)へのムーブ(用語)ができ・・・(略)
・・・を何の予備知識もなく楽々と行えるということは、
きっと記憶を喪失する前の僕は有名なロッククライマーだったに違いありません。(関係ない)


崖の途中で歩けるルートを発見し、また次のルートを探していますと・・・。

おっ、とてもちょうどいいルートを発見!
しかし、そのルートの下に陣取っている輩が・・・。
レッサーデーモンがたむろっている。

レッサーデーモンたちです。
お互い向き合って何やら食べながらぺちゃくちゃ話している様子。

まるで・・・
(夜間のコンビニにたむろする不良のようだなぁ)
とは全く思いませんでしたが(世界観的に)

とにかくこいつは迷惑!
ちょっと懲らしめてあげましょう。

しかしそこはチンピラ
こちらのメンバーを見ても全く動じません。

レッサーデーモンが絡んできた!「ハ?」「はぁ!?」「はぁぁぁ!?」


ミスターの鉄拳制裁!レッサーデーモンを吹っ飛んだ!


見事チンピラどもを懲らしめた一行は、そのルートを見事登りきったのでした。

しかし、その後。

全くそんなこと覚えてないと言わんばかりにチンピラたちは再びたむろしており
登るたびに相手をしてあげないといけない面倒くさいルートと化していたのでした。

鳥頭乙。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>にょういずみ強そうだなぁ…メラガイアーって…     追伸:こっちのワイトキングは全体回復を覚えさせていざ戦わせようとしたらこちらが少しピンチなったため回復をするのかと思えばホイミしか使わない、ベホマズン使ってくれ…


全体回復を覚えさせるとホイミでピンチになるのはあるあるですね!
諦めて回復SPを覚えさせるのが吉なんでしょう。
スキルのダイヤモンドスライムがベホイムも自動回復も覚えてズルいです。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
ジャンル : ゲーム

目的じゃないモンスターとかって邪魔ですよね。

しかも、逃げられないとイラッときますしw


関係ないですが、1番嫌いなフィールドは雪山です(´・ω・`)

THI・断崖

断崖は神獣の鏡がめんどくさい所にあるんでキライです。スカイドラゴンも全然スカウトできないし、レティス色違うし、まったくいいとこなしですね!!

はじめまして。超にぎやかなデザインに一目ぼれしたのでコメントさせていただきます。

断崖って入り組んでて、しかも視界が悪くて色々とシンドイですよねぇ(ノ∀`)
レッサーデーモン迷惑ですよね。あの顔で(失礼)わさわさわさわさ近寄ってくんな!とw

>晴矢さん
雪山は長いのがちょっと苦手です。
無印でも長いと思ってたのに、プロフェッショナルで石版置き場ができてさらに長くなりびっくりしました。

>バブルス君さん
スカイドラゴンこんなとこにいたんですね。知らなかったw
レティスの色が黄色なのは、ゲモンにやられた神鳥の魂であるレティスの色という噂らしいですぜ。

>ひのぼうさん
はじめまして!またコメントしてくださいw
レッサーデーモンはひるまず襲い掛かってくるのが本当にめんどくさいです。
そんな気持ちをこめたのが今回のブログでした。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング