DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ16

そうそう、どうでもいい話を聞いてください。
アルカパでですね、宿屋に泊まったらですね、緑髪のゾンビが生き返ってですね、ラインハットのお城に行きたいだとかなんとかいう…
…夢を見ました。
あっ、すみません!どうでもいいですね。本題へ行きましょう!


さて、前回新たな仲間、ドラキーのドラきちを仲間にした一行。
お金も貯まったので、オラクルベリーに戻ってドラきちにてつかぶとを買ってあげました。

おぉっと!ガスミンク2体が現れた!
ガスミンクくらいなら、ドラきちもやられることはないでしょう!
じゃあドラきちさん、よろしくお願いします!

01601supa-n.jpg

いばらのムチ!

おぉ!強いじゃないか!
グループ攻撃なのもいい感じだ!
こりゃあまたブラウンの影が薄くなるなぁw
ドラきちの初戦闘は快調でした!

さて、またアルカパ周辺をうろうろ。
レベルもめきめき上がっていきました。

ちょっと遠出をしてみようとアルカパから西へ向かうと、
新しいモンスターが!

エビルアップル2匹とお化けきのこ1匹!
これは美味そうなパーティですなぁ…!

01602jyururi.jpg

食欲増進した一行はズババーンっとやっつけます。
おっ、一匹特に生きのいいのがいるな!

01603yukkuri.jpg

エビルアップルのアプールが仲間になりました!

しかもこいつ…

強くね…?

ブラウンがレベル7、力が44、身の守りが13、HPが87
スラりんがレベル11、力が35、身の守りが26、HPが74
ドラきちがレベル5、力が30、身の守りが20、HPが41
そして、
アプールがレベル1、力が40、身の守りが30、HPが90!
ほとんどのステータスで全員に勝ってるじゃないか!?
これはとんでもない新人が入ってきちゃったぞ!

よろしくアプール

→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ17
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

緑髪のゾンビwwwwwwwwwww
ヘンリーはもち勝平声で(何言ってんのあんた

ブラウンの影が薄くなる。。っておーいw
ブラウンは永遠に影から支える系でずっとパーティにください(

縁の下の力持ちと言えばよく聞こえるんですけどね(

アプールおめです~^^
でもアプール君はLv.20で終わります(-||-)チーン

ちょ、コメントできるの今始めて知ったww

いやー毎回楽しみに見てますよー。
これからも更新よろしくw

エビルアップルってそんなに強かったのかー。
俺も仲間にしたことあるけど、ビジュアル的に速攻モンスターじいさん行きでしたねw

ブログ訪問ありがとうございます^^
拝見させてもらいましたが非常におもしろいです。
また来させてもらいますねw

>チイかさん
ヘンリー勝平ってドラマCDじゃないですかw
なつかしいw

>アーサーさん
これはこれは!見てくれてたんですねーw
エビルアップルは強いですねー。成長も悪くないし、序盤でルカニが使える珍しいキャラだったりします。

>わさびぃふさん
どうもありがとうございます!
僕が他のブログに行くとわかるんですねー。知りませんでしたw

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング