ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記023

  • 2011/04/22(金) 21:00:00

密林 夜 晴れ

ぼくの睡眠を妨害しようと、近くでブンブン嫌な音が鳴っています。
一匹、二匹、ん~…それどころの数じゃなさそうです。

その正体を見極めようとテントから顔を出すと…
赤い蚊の群れが!!
一気に気分が悪くなるほどの蚊の大群!

あっ、これ蚊柱だ。
ただの蚊柱。

寝ている間に獣避けの火に寄ってきたのでしょう。
飛んで火にいる夏の虫。
放っておけば勝手に自滅するでしょう。

しかし、この蚊柱、ただの蚊じゃなかったのです。

うれしーはカバシラーに飲まれた!!


ギャー!!
明かりを無視してこっちにやってきた!
やけに統率の取れているこの蚊は、ただの蚊じゃない!

モンスター・カバシラーです!!


統率のとれたカバシラーはまるで一つの生命体のように襲い掛かってきます!
ぼくは一瞬で6箇所も刺され、痒くて痒くて仕方ない状態に!
うわー!痒い痒い!


ただのカバシラーよりも強力にみえるこいつは、
もしかして強カバシラー!?
わかりにくいので訂正。
強・カバシラー!

なんだかプロ気分になってから急に敵が強くなった気がするのです。


カバシラーに咬まれたにょういずみのメラガイアー!カバシラーは焼けた!
にょういずみ「この野郎!うるさいんだよ!!」
にょういずみもいっぱい刺されていたのでした。
メラガイアーで強・カバシラーを焼き払い、再び眠りについたのでした。

教訓:寝る前に気になる虫は排除しておきましょう。


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

>スンナリハンナリさん
>確かに今まで勝てていたのは大半サンのおかげだったのかもしれないなぁ…
>追伸:強者の余裕ばかりでてやられたのは俺だけじゃないはずだ

サンの強者の余裕。仲間は死ぬ。
DQMJ2(とP)では強者の余裕で強さのバランス取ってるんでしょうけど、かなり足かせになって使いにくい印象です。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やっぱり、まだテント張って寝床確保してるんですか・・・・。ちゃんとHP回復できてるんでしょうか。うれしーの精神状態が心配です・・・。それよりにょういずみ刺されたんですか。カバシラーも、モンスターの血吸うんですね。しかも魔王ですよ?LV25前後  で倒せますけど、(初代の話)それにしてもカバシラー(強)度胸ありますねー。

  • 投稿者:バブルス君
  • URL
  • 2011/04/22(金) 23:13:49
  • [編集]

いきなりプロフェッショナルになった(笑)
それと、エグドラシルはうれしいですよね!にじくじゃくもですけど。
それと、あのちっこいレオソード、自分はプチレオソードとか呼んでます。
これからもがんばってください。

  • 投稿者:コオリノレイ
  • URL
  • 2011/04/27(水) 09:38:12
  • [編集]

>バブルス君さん
むしろ朝も夜もなく動き回るゲームの方が不安になることありますw
言われてみれば魔王の血って吸ったらなんかすごい進化を遂げそうですね。

>コオリノレイさん
ふ、エグドラシルなんて作れてませんぜ。わたぼうが生まれず、すれ違いもしていないので。
GW中にでも秋葉原に行ってすれ違ってきます!

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2011/04/29(金) 20:12:18
  • [編集]

お久しぶりです

ハマーン・オムさんお久しぶりです
忙しすぎて全くブログを放置していました
ブログ見に行けなくてすみませんでした

それにしてもカバシラー・・・本当にいたらめちゃくちゃ怖いです・・・

特に最強・カバシラーになると1~2回行動になりますから

いっぱい刺されてしまいます、おお怖い怖い

  • 投稿者:寿司勇者トロ
  • URL
  • 2011/05/01(日) 20:03:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する