スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ38

ヤハーン湿地を越えカルバド大草原を進むと、サンたちはカルバドの集落へやってきました。

久しぶりの鎧装備
Eきしんのまそう
Eまほうの盾
Eサークレット
Eまほうのよろい
Eまほうのこて
Eはがねのひざあて
Eムーンブルクのくつ

たまには鎧も装備しなければね。


集落になぜかモンスター・マンドリルがやってきた!
だが、
サンをひと目見るなり、怯え震え、全速力で逃げていった。

青すじサン

「私の美貌を見て、見とれずに逃げるとはどういうことなの…」



「ホホホ、あのサルはわらわの美貌を見慣れているがゆえ、それより醜悪な者は見てられないのじゃ」

魔性の女シャルマナの高笑い

族長のブレーンを勤める女・シャルマナである。
シャルマナの美貌は族長とその息子ナムジンをも虜にしているらしい。


お怒りサン
「あのおばんよりキレイだということを証明してやる…!」

サンはナムジンをメロメロにすることを決めた。

ナムジンはサンを見るなりすっかり虜になり、協力してくれることになった。
シャルマナの化粧が濃いことに疑念を抱いていたらしい。

ナムジン「廃村のカズチャ村に伝わるアバキ草があれば、シャルマナの化粧を暴くことができるはずです!」

こうして、サンたちは廃村となったカズチャ村へ向かったのだが…。

ようじゅつしにイオラで一掃される一行

雑魚敵が強すぎて諦めて帰ってきた
のであった。
はっはっは。

アース
「さすがにボスじゃないのに負けるのはよくないと思います。
 私たちも強くなりたいです。」



サン
「!?」


チームの弱さにさすがのアースも苦言!
次回へ続く。


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>バブルス君さん
>いやーー面白いですねーおしゃれ縛りと観察日記両方毎日チェックしてますよあとこの拍手のイラスト面白いですwwあと僕ごときが言うのもアレですけどDQ9でレンジャーも結構おしゃれな装備ありますよ暇があればやってみてください


はっ、拍手イラストなんてあったことをすっかり忘れていました。
新しい武器も装備したいので、レンジャー含め上級職はさっさと解禁しちゃいますかねー。

>スンナリハンナリさん
>魔法使いはあれだよね…魔法封じられたらヤバいよね… ああ、それと新作のドラクエジョーカー買いましたぜ


DQMJ2Pは品切れ続出とのこと。
お互い購入できてよかったですねー。
自分は図鑑コレクターなのでがんばって埋めたいのですが、前作も埋まってないのでどこまでいけるやら。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

言わんこっちゃないですね。やっぱりパステルの世界からそこそこ・・(以下略)    

ヒモ

ウチの9主は転生マニアなので常に弱いです。始めは歌で多少成長したらフォース担当です。女の子に主に戦わせているから完璧なヒモ9主です。それでも戦ってくれているロクサーヌさんと当初からの女の子に感謝です。

レベル上げ、一応縛りプレイだし、パワーバランスが難しいですよね。
強くなりすぎたら話的に面白くなくなるんじゃないかとか気を遣いそう。
サンが強い分、他が弱いのはありかなとは思ってましたけど。
個人的にはどっちでもいいです。強くなってもそのままでも。

DQ9ってセーブデータ一つだしやり込み要素多いから、やり直し
しにくいんですよね(「強くてニューゲーム」とかあればいいのに)。
だから本編のキャラやストーリーを大分忘れちゃうんですけど、
このブログはそれを再体験できるので、それだけでも嬉しいです。
楽しい絵やネタもちょくちょくはさまれてますし。

>バブルス君さん
おでのからだはボドボドだ

>魔法戦士ロッキーさん
転生マニアならスキルポイントも貯まっていいでしょうねー。
パステルの世界はそれなりに転生しててスキルポイントマックスですよ!

>BOXさん
正直縛りプレイとして穴がありすぎるのでもうなんかアレで申し訳ない。
そして肝心のストーリーも嘘ばっかりで申し訳ない。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
