ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記021

  • 2011/04/08(金) 21:00:00

断崖 朝 晴れ

夜が明けて鳥のさえずりと共に目を覚ましました。

昨日、再び記憶を取り戻すきかっけがないかと山を登り、一夜を明かしたのです。
さえぎるもののない日の光が僕に活力を与えます。

鳥のさえずりも・・・

  ギーギー

いい声色を・・・

  ギーギー


ギーギー鳴きながら飛んでくるメタッピーの群れ
ギーギー

前言撤回。
歯車のきしむような音を出しながらあちこちで飛び回っているのはメタッピー

機械仕掛けの体でどうしてこんなに優雅に飛べるのでしょう。
ずいぶん遠くの方でパタパタと飛んでいますが、落ちたら大変そうです。

そのうちの一匹が、こちらへやってきます。

戦闘か!?

一瞬そう思いましたが、メタッピーは近くの木の枝に止まりに来ただけのようでした。

とまった木の枝が折れて壊れるメタッピー

折れました。
ですよね~。

~機械でできた身体はダンビラムーチョより重い。
止まった木の枝が折れて落っこちてばかりいる~


ん?ダンビラムーチョってなんだっけ。
ふっとフラッシュバックした単語でしたが、所詮は喪失した記憶の断片。
あまり気にしないことにしました。


そして、メタッピーたちとの戦闘!

~プログラムされたことにしか興味をもたず、マイペースに戦う。
チームプレイが苦手~


ん?またフラッシュバックが…。


その記憶の通り、メタッピーはバラバラな戦い方をして、さほど脅威に感じる敵ではありませんでした。

なんでしょう?
突然、頭がさえてきたような…。
そう、まるでプロ!
プロフェッショナルになったように!

その者青き衣を纏いてプロフェッショナルにならん


というわけで、うれしーはプロフェッショナルになりました。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

記憶が全部戻ってないのにプロになっちゃいましたか・・・。まあそれだけうれしーがすごいって事ですよね。とりあえずおめでとう!!!

  • 投稿者:バブルス君
  • URL
  • 2011/04/10(日) 18:53:18
  • [編集]

プロ化おめです(^o^)

僕はもう暫く落ち着いたらプロ化しようと思います。メタッピーは何気に可愛いので嫌いではないです。機械らしいので9の世界では向かってくるんでしたっけ?

  • 投稿者:魔法戦士ロッキー
  • URL
  • 2011/04/12(火) 20:33:02
  • [編集]

>バブルス君さん
プロ発売しちゃいました。
さっそく過去に更新したプチット族がいなくなったのでつじつまが合わなくなりました!
つじつま?何それ美味しいの状態のブログですけども。

>魔法戦士ロッキーさん
かわいいメタッピーのグロ画像を見せてしまい申しわけありませんでしたーッ!!
どっかのゲームで爆弾岩が真っ二つに割れて、すごいショックを受けたことを思い出した。

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2011/04/14(木) 21:30:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する