ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ37

  • 2011/04/01(金) 21:00:00

次なるおしゃれを目指してグビアナ砂漠から北上したサン一行。

前回は青い装備だったので、今回は赤くして登場!
魔法戦士の赤い装備

Eゆうわくの弓
Eキャットガーター
Eビーバーハット
Eエルシオンブレザー
Eサンタのズボン
Eセティアブーツ



やってきたのはヤハーン湿地。

モンスターも一変します。

リザードマン&じごくのハサミ

じごくのハサミの攻撃でHPの半分を削られる!
スクルトも使うし、リザードマンもバイキルトをする!

だが、メンバーの魔法使いもメタル狩りをしたのでそれなりに強い!
ムーンのヒャダルコなどを駆使し、なんとか討伐!

次はブラックタヌー!

よーしこっちも魔法を使おうか…!

ブラックタヌーはマホトーンを唱えた!


げー!アース以外全員効いてしまった!
アースは僧侶になってるので攻撃呪文は使えないし!

それでもアースは天罰の杖でグループに20ダメージほど与えられるものの、
ムーン・ゴルドーは1ダメージ!
魔法使いの非力さが泣ける!

しかしサン!
魔法戦士としてサンはすでに修行を終えていた!

レベルを上げて物理で殴ればいい

レベル39のサンの腕力で、2ターンでブラックタヌーを撃退できたのであった。



----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

>スンナリハンナリさん
>地震の影響もあったけど…よかった、生きていて…こっちは大丈夫です


今は埼玉県民なので自分自身はほとんど影響ありませんでした。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

素手魔法戦士

憧れますね。僕もそれを夢見て力の種集めていますが全く集まりません。今はバトマスの究極の称号ゲットするため魔法戦士は休業中だけどいつかは戦士、バトマス、パラディンより強い魔法戦士育てたいです。

  • 投稿者:魔法戦士ロッキー
  • URL
  • 2011/04/06(水) 19:50:30
  • [編集]

あのー前から気になってたんですけどなんでパステルの世界からそこそこいいメタル系がいる地図もらわないんですか?・・・サンだけきりきり強くなっていく・・・・

  • 投稿者:バブルス君
  • URL
  • 2011/04/08(金) 03:44:02
  • [編集]

>魔法戦士ロッキーさん
力の種を集め始めたら大変ですねぇ。
好きな職業に集中して強くするとか、そういう育て方ならしようかと思ったこともあります。

>バブルス君さん
サン的には、自分のおしゃれの幅が広くなればいいので、仲間のレベルはあまり興味ないんです。

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2011/04/08(金) 22:42:28
  • [編集]

39wwwwwヒドスwwwwwH/K全職Lv99にしたァ!!!!!更にH/Kサイトの更新乙です。
まだまだ頑張って下さい!

  • 投稿者:ムート
  • URL
  • 2011/04/11(月) 16:51:12
  • [編集]

>ムートさん
H/K?
まだまだがんばります!

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2011/04/14(木) 21:32:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する