ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記020

飛行船・夜・晴れ

飛行船の近くに戻ってきた僕たち。
強そうなモンスターがたくさんいる飛行船内が信用できなくて、僕はどこで寝ようか困りに困っていました。
うろうろうろうろ、
迷っているうちにも無駄に時間が過ぎていきます。


あまりの進展のなさに痺れをきらしたふじむらDが言いました。

ふじむらD「おいこのバカヤロー!よく聞け、いいか。」

ふじむらD「ここをキャンプ地とする」


魔物がうろつくこの場所でのキャンプは命がけです。
しかしよくよく考えればここは飛行船の近く。

スライムしかいないじゃないですか!

なんとかなると判断し、僕たちはその場で寝ることにしました。



ぴょーん、ぴょーん。


スライムたちのはねる音が聞こえてきます。

バスッ!バスッ!

テントに何かが体当たりしてきます。
このくらいなら寝るのに問題はありません。
しかし…

ぼいん、ぼいん。
何か妙な音が聞こえるような…。

ガサガサッ

どーん!!キングスライムにテントを壊される!

キ…キングスライムです!

スライムの王様、大きな体で僕たちの寝床を壊してしまいました。

スライムしかいないこの辺りを統治して、お山の大将をしている様子。
キングスライム様!後ろ!後ろー!!

眠りを妨げるものを許すことはできません。
上には上がいることを教えてあげましょう。

キングといえど所詮スライム。
たいした強さではありません。
あっというまに退治して、再び眠りにつきました。

こうして飛行船周辺は、僕たちの統治下になったのでした。

めでたしめでたし。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング