

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ36

魔法戦士になるための試練を乗り越えたアースとムーン。
そしてそのおこぼれで魔法戦士になることができるようになったサンとゴルドー。

魔法戦士はサンに新しい発見をもたらしてくれた。
魔法戦士専用装備と杖が装備できる。

Eケイロンの弓
Eブリリアンハット ※魔法戦士専用装備
Eリッカの服
Eおしゃれなグローブ
Eブラックガード
Eゼシカのくつ



早く弓矢スキルを取得したいサンであったが、
前回のさまようたましいの爆発で大ダメージを受けたゴルドーを療養しなければならない。
ダーマ神殿で一泊することになった。

宿屋はなんとレベル15以上の魔法使いがいれば宿泊料無料キャンペーン中!
ムーンのレベルが17だったため、宿屋にタダで泊まることができた。
そして、サンはいい気分で夢を見た…。

- - - - -
わたしたちは杖の精霊

妖精たちは、言った。
「あなたにいいものあげる」
「でも代わりに杖から出してほしい」
「魔力がほしいの」

- - - - -

夢から覚めたサンは、枕元に一振りの杖があることに気がついた。
これこそ妖精の杖!
いまだロクサーヌさんですら入荷できていないかっこいい装備である!

こうしてサンはクエスト095 杖の妖精を引き受けることになったのであった。



sun01.jpg
「というわけで、この杖を装備して魔物を10体倒すの」

そういうと、サンは妖精の杖をアースの前に差し出した。

妖精の杖を託し、クエストを押し付ける天使サン
「よろしくアース」

サンは妖精の杖を装備したいと思ってはいるものの、クエストは人にやらせるつもりなのであった。


そして朝、サンたちはウォルロ村に戻ってきた。
この辺りのモンスターはスライム、ズッキーニャ、ドロザラー、モーモンなど、メラでも倒せるモンスターばかりだ。
アースは妖精の杖を構えると、一撃で敵を倒していく。


ダーマ神殿の宿屋で再び眠り、サンはまじないしの服と、まじょの服を手に入れた。
しかしこれらの装備品はロクサーヌさんから仕入れ済み。
そんな服より、妖精の杖の方が珍しい。
これはいいものd
杖の妖精「妖精の杖は返してもらいます。レベル40になったらまた来なさい」

妖精たちは、杖を奪って消えていってしまった。
レベル40は、まだ届かない数字であった。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>魔法剣士になるのは結構辛かったです…メタスラすぐに逃げるんだもん…

ドラクエ9のクエストはどれもきつい条件ばかりですよね。
メタスラ系を条件付で倒すなんて正気の沙汰じゃない!

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

ルイーダの酒場に預けておけば取られずに済みますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
