ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記019

遺跡・朝・晴れ

僕たちはボロボロに朽ち果てた遺跡へとやってきた。

奥へ奥へと暗い通路を進むと、そこにが置かれているではありませんか。

微動だにしない青い鎧の置物


これは、置物ではありません!
モンスター・さまようよろいです!

さまようよろいはその名の通り、ふらふらとさまよい歩くモンスターです。
しかしこのさまようよろいは、全く動きません。
死んでいるわけではなさそうなのですが…。

目の前までやってきても、こちらに襲い掛かるわけでもなく、逃げるわけでもなく。
こちらに気づいているのかすら怪しい様子。

ふとさまようよろいの背後に目をやると、そこには宝箱が!

ミスター「なるほど、宝の番人というわけか。」


さまようよろいの存在意義を見出したところで、
ふとにょういずみが素直な意見をもらしました。

にょういずみ「こっそり開けちゃえばいいんじゃねーの」

しのびあしでこっそり宝箱に近づくうれしーとにょういずみ


宝箱に近づいたところで、背後の様子を見ると、そこにはさまようよろいが

働かない宝の番人


背を向けて立ったままであった。
よくある話では、宝箱に手を触れた瞬間さまようよろいが襲い掛かってきて…となりがちですが、
このさまようよろい、全く反応しません。

結局、宝の番人ですらなかったさまようよろい。
今日も彼は遺跡の奥で立ち続ける…。


関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ジャンル : ゲーム

こんばんわ。Twitterでは何度かコメントしてますが、ブログ内では始めてコメントします。確かにあそこの宝箱の前のさまようよろいはなぜか全く動きませんよね。でも、もし宝箱を守ってるつもりなら彼(彼女?)はマヌケですな。(DQMBシリーズでのさまようよろいの賢さは28だからもしかしてマジかも・・・)ほかの魔物たちのネタにも期待してますよ。

>幽霊鎧さん

どーもです!
ちゃんとそのさまようよろいについて覚えている人がいるとは!
存在理由がわからなすぎて気になりますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング