ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ35

グビアナ城でのアノンちゃんとの死闘を乗り越えたものの
サンは己の力のなさを痛感していた。
このままの実力ではこの先通用しないのではないか…。

ダーマ神殿に戻り、サンは悩んだ。
そして、悩みに悩んだあげくこのコーディネートを選んだ。
戦闘についてはすでに頭から抜けていた。
(コーディネートに)悩む天使サン
Eひかりの杖
Eちりょくのかぶと
Eビロードマント
E天空のレオタード下
Eすてきなサボ


ダーマ神殿に来たのは、新たなる成長の可能性を信じてだ。
今より、おしゃれ…
今より、かっこいい…

完全にそれた思考のまま、おしゃれそうな人間を探していると…。

自分にははるかに及ばないもの(サンの意見)の、明らかに自分大好きそうな人間を発見した!!


赤いハットに赤いコート。どことなく貴族のようないでたちのこの男。
魔法戦士スカリオ自分のようにおしゃれになるには魔法戦士になるトレーニングをする必要があるという。

魔法戦士スカリオ「フォースを宿せば僕のようにおしゃれになれるさ!」

サン
サンはこめかみに青すじを立てながらも、黙って言うことを聞くことにした。


スカリオ「魔結界をはってメタルスライムを3匹とどめをさせばいいのさ!
    魔結界をはると自然界のパワーを集めることができるのだね!
    僕が考えたトレーニングさ!」



サン
「魔結界?」


サンはスキルポイントを「全職業で○○装備可」のためにつぎこんでいる。
というわけで、魔法スキルで覚える魔結界なんて特技は覚えていないのであった。
たまたまだが、アースたちも覚えていなかった。

そこで、全員で魔法使いに転職!
少しレベルを上げて、サン以外は魔結界を覚えることに成功!

天使サン「まぁわたしは武器スキルあげるけど」
えっ

サンたちはベクセリアの西にある封印のほこらへとやってきた。
かつて病魔パンデルムが封印されていたところだ。

ここのメタルスライムを片っ端から倒す!

一匹目魔結界をはったムーンが倒す!

二匹目同じくムーンが倒す!

三匹目さまようたましい爆発!!その隙にメタスラ逃げる

ラストはアースによって倒された!
さまようたましいの爆発に巻き込まれるゴルドー


こうしてサンは特に何もしないまま魔法戦士の悟りを開いた。
さらなるおしゃれ装備が開拓されたのだ!


続く

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>良く勝てることができたなぁ…としかいいようがない


次のボスは今のままだと危ういかも。
装備品とボス戦は意識したら負け。


>ぶちべホマラー
>ドラクエしりとりをしている最中に、僕がべホイミスライムといったら、 いるいないで言い合いになり、パソコンで調べてみた所、このサイトにたどり着きました。 DQ5蘇生禁止プレイは 最初から読ませてもらいました。


ベホイミスライム涙目www
かつては4にしか出てこなかったベホイミスライムですが、シリーズが進むにつれてよく出てくるようになり、「ベホイミスライムなんて知らない」という人も減ってきました(たぶん)
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

こんにちは
いつも楽しみにしながら見てますw
実はこのクエスト、魔結界だけでなく魔法の結界ならなんでもいけます。
だから素早い仲間がマジックバリアすれば楽に全員条件を満たせますよww
って、もう遅いですね

こんばんは~ブログでコメントするのは初めましてです!

サン……確かに特に何もしてない…(´・ω・`)
仲間たちがかわいそうになってきますww

あと、つぶされているメタスラちゃんのイラストが可愛い☆
毎回イラストがとってもお上手でうらやましいかぎりです~

結局サンは武器スキルですか···

何というおしゃれ鬼畜w
サンとゴルドーの対照的な表情が最高です。
やはりサンには仲間が必要ですね(いろいろな意味で)。

そういえば地味に仲間にもおしゃれさせてるんですね。
帽子のカラーに統一されているのがいい感じです。

上級職クエストは

ラスボスに手こずったので受けたのではと思います。魔法戦士は9主と仲間1人でクリアしたと思います。因みに今はバトマスで転生10回挑戦中。魔法戦士は終わりました。偉い俺。

なんかコメント増えてるー。

>アルシェさん
えええええそうなんですか!?
そんな凄い技があるとは!ぜひ紹介したかったw

>くぅさん
こんばんは。くぅさんのブログのイラストもかわいいですね。
仲間がかわいそうだと思う、その心を忘れないように!
(反面教師的な意味で)

>ムートさん
武器スキルはやはり優先しないといけませんね!縛り的に。
結果的にレベルは高いかもしれないけど、ステータスが低くなってしまいます。

>BOXさん
そうなんです、仲間もそれなりにおしゃれに仕上げているのです!
ゴルドータグとか、仲間のタグ検索すると昔のおしゃれも見れるのです。

>魔法戦士ロッキーさん
初回プレイではすぐに上級職クエスト受けました。
すぐに転職できちゃったのでびっくりしましたよ。
転生10回はすごいですね。称号があるんでしたっけ。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング