ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記018

断崖・朝・晴れ

継続は力なりといいます。
長き時を崖のぼりに費やし、登っては降りそしてまたそれを繰り返すのみの人生。

崖のぼりとはロマンであり、男の夢なのです。
そう語るであろうこと間違いなし・悪魔モンスターびっくりサタンです。

びっくりサタン「崖登り暦30年。その辺のガキには負けんのじゃ」


びっくりサタンはこの断崖を登り続けるモンスターです。
そして、崖の上まで到達した途端、すぐさま降りるのです。

びっくりサタンは朝日が昇ると同時に日課を始め、日が落ちるまで続けます。
これが彼の生きがいであり、それが彼の全てに違いありません!


毎日崖のぼりなんて、すごく鍛えられそうです。
これは恐ろしい強さのモンスターに違いありません!

でも、よくよく見てみるとずいぶん細い腕をしていらっしゃるような気がします。
こんなに鍛え続けているというのに、どうしたことでしょう。

僕たちはびっくりサタンに直接聞いてみることにしました(上のイラストはイメージでした。)

びっくりサタン「ばっかだなウソだよウ・ソ!ホントに登れるわけねーっての!」うれしー「ええー、ウソって何!?何言ってんの!?」


今までさんざん登ってたじゃないですか!
ウソって何ですか!?


びっくりサタン「だからあれは冗談で登ってたんだよ。普通に登ったら登れないよぉ。」

冗談で登れるなら普通に登れるじゃないですか!
またわけのわからないことを!


びっくりサタン「何だよ!!ムキになるなよ、冗談だって言ってるだろ!?」



ご…ごめんなさい…



久々に謝ったうれしーであった。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ジャンル : ゲーム

触ったら戦闘じゃないの?
あっちは普通に叩いてきたけど
こっちからじゃないと戦闘にならないのか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング