ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ34

グビアナ城は混乱に包まれていた。
女王のペットである小さなトカゲ・アノンちゃんが、
王女のことを嫌っているお付の者たちやサンの応援によってテンションあがってしまい、
巨大なドラゴンへと変身し、女王を攫って行ってしまったのだ。

侍女ジーナの必死の懇願を聞き、サンはすぐさまアノンと女王を追うことを約束したのだった。

サン「すぐ助けに行くよ!おしゃれの後でな!」まさに外道
Eうみなりの杖
Eこおりの盾
Eなつぐもの帽子
Eエンペラーコート ←男性専用装備
E青いスカート
Eすてきなサボ
E旅芸人の証


しかしこの装備品、多きな欠点があった。
メンバーの弱さを補えるだけの攻撃力がなかったのだ!

アースそうりょLv19!得意呪文はザオラル!
ムーンぶとうかLv10、特技はおたけび。
ゴルドーとうぞくLv10、特技は盗む!



グビアナ地下水道を進む一行。
水道はすっかり枯れてしまい、辺りには魔物が救う迷宮と化していた。

その最奥に巨大化したトカゲ。アノンちゃんがいた!

関西弁を使いこなすほどテンションの高いこのモンスターは、
自分のことをすっかり人間になったと思い込んでいた。

そしてするどいツメでの攻撃や、激しい炎で攻撃してくるアノン!

いつもならば圧倒的な火力でボスモンスターを殴り倒していたサンだが、
杖での攻撃が3ポイントのダメージしか与えられない!

最高の攻撃力を持つムーンをバイキルトで2倍にしてみるが、ムーンのダメージも20前後と貧弱貧弱ゥ!!

ムーン「バイキルアターック!」アノン「きかへんで」アノンちゃんは余裕で耐えた


ゴルドーにいたってはツメの攻撃で一撃で葬られた後、
アースのザオラルで生き返り、そして死に…を繰り返して何も役にたたない!
ルカニも効果がなく、メンバーは死に絶え、最終的にサンとアノンの一騎打ちとなった。

このまま全滅すると、異世界からもらってきた大金を失うことになる。

サンはあせっていた。

あとは最大のダメージソース・メラミをMPが尽きるまで叩きこむのみ!

サン「絶対に負けない!負けたら金が半分になる!」サンはせこい


中略


勝った。


次回へ続く!


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>サンが余計なことをしでかしているようにしか見えなかったぜwwww


まったくその通りだぜ!
ノリでやったおかげでよくわからないストーリーになってしまいました。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

銀河の剣なら

コーディネートも良かったのかな、と思ったけど縛りの関係上不可だったのでしょうか?僕はアノン二回目は隼で倒したと思います。当時34000回戦った男が。後ワガママ女王助けるのが少し遅れたくらい外道とは言わないと思う。強盗行為を繰り返しているウチの9主に比べたらどうってことないです。

おお…おしゃれ重視がハンデとなる縛りプレイらしい展開
…って
勝てちゃうんかいw

ほぼタイマンでボス敵に勝つあたり、この主人公異世界で鍛えられすぎですw
いっそ仲間要らないんじゃ…と思いましたが、
それじゃツッコミ役(あきれ役)がいなくなるからダメですね。

>魔法戦士ロッキーさん
いまさらながら、あってないような縛りなので別になんでもいいんです。
とはいえ、ボス戦とか意識しないで装備を選んではいるので、今回みたいに硬くてダメージが通らないことも。

>BOXさん
この縛りプレイ?は序盤は有利で後半不利になるだろうという設定でしたが、
まぁ、中盤の現在はちょっと苦戦を始める程度でしょうか。
メラミ連発としゅくふくのつえが使えたので、負ける要素がなかったのでした。
仲間はサンがしない装備を(主にゴルドーが)するためにいるようなものなので戦闘ではあまり使えませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング