

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記017

断崖・朝・雨

僕らは切り立った断崖に調査に来ています。
切り立った断崖のそのむき出しの壁面に、長年積み重ねられた地層をもみられます。

積み重ねられた時は、何百万年、何千万年にものぼるでしょう。
そこにはまれにその太古の時代に生きた生物の化石が見つかることがあります。
化石の近くには必ずと言っていいほどにすばらしく珍しい鉱物も見つかるのです!

おっと、今日も化石が輝いて見える!
カセキホリダー!!
ピッケルを取り出して化石に近づくと、なんと突然化石が飛び出して来たではありませんか!


化石かと思ったらスカルゴンだった!



そのモンスターは全身骨でできていて、その頭からは二本の角が飛び出しています。
2足歩行できる発達していたであろう太い足の骨と、
自重に対しては小さめに見える羽の骨が退化しつつあった飛行能力を思わせます。

その眼には力強い魔力をたたえた青白い光を放っています。

そのモンスター!
邪悪な力で動き出したドラゴンの骨・スカルゴンです!


スカルゴンは恐ろしいモンスターで、ドラゴンの骨であれば、
別々の固体の骨であってもつなぎあい、スカルゴンになるというのです!

なぜかゾンビ系でなくドラゴン系であることも不思議な不気味さを感じさせます。


スカルゴンは氷と闇が得意なのにもかかわらず火の息をはいてきた。
オレは氷が得意だー!と火の息を吐くスカルゴン


そんなちぐはぐな行動を僕らは許さない。
スカルゴンにお仕置きをして、ぼくたちは立ち去ったのであった。


----------------------------------------
↓ここから動画とか紹介
----------------------------------------

ボロい原付でちょっと北海道行ってくるPartX【旭川】


ボロい原付でちょっと北海道行ってくるPartXI【旭川?札幌?小樽】

深刻な米不足。
よろしくね!
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ジャンル : ゲーム

そういえば新モンスターで
はぐれメタルキング、カプリゴン、タウラスが登場しますよ
はぐれメタルキングはあるくんですのはぐれキングから
カプリゴンとタウラスはオリジナルモンスターですね

これからどんな魔物が登場するか楽しみです


それにしてもミスター殿はうごくせきぞうになっても出番が少ないですねww

>寿司勇者トロさん
はぐれメタルキングはまさかの新グラフィックでしたね。
流れ的にバブルキングの色違いの可能性も高いと思ってました。

仲間の出番がないのは仕様ですw
もっと出番があるほうがいいんですかねー。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
