スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記016

断崖・朝・晴れ

僕たちは砂漠を越えて崖を登っています。
なぜかは知りません。

断崖を登るクライマーうれしー


ふじむらDが「山登りなんかやっていられるか!俺はおいしいものが食べたいんだ!」とだだをこねこねしています。
周りをみれば岩・岩・岩。
草木一本生えぬ山の上です。

ここに住むモンスターたちが一体何を食べて生活しているのか僕には分かりかねる状況です。
そういえばここ何時間も水一滴飲んでいません。
まだまだ元気なうちはいいですが、ここいらでお弁当でもひろげて休憩しないと
足が棒になった上にお腹と背中がくっついてしまうことになります。
問題はお弁当なんて広げるまでもなく存在しないということですが。

「あそこに鳥の卵があるぞ!」ミスターが指差す方向には、断崖絶壁ギリギリのところにある鳥の巣です。
親鳥の隙を見てこっそりいただくことができるかもしれません。

親鳥といえばその姿は2mはありそうな巨体も巨体。
かつて幸せの青い鳥という物語上の伝説の鳥がいましたが、この鳥も同じく真っ青な色の羽を力強く羽ばたかせ鳥の巣の周りを回っているのです。
この巨大な鳥モンスターは、回復呪文を得意とするモンスター・ヘルコンドルです。

ヘルコンドルは卵を狙う僕たちに気が付いて、上空からしっかりと狙いをつけると鋭いツメをこちらへ構えて急降下してきました!


ヘルコンドルが飛び掛ってくる!



まっすぐ襲い掛かってくるヘルコンドルを左右へかわしながら、僕たちはヘルコンドルの巣の元へたどり着きました。
ヘルコンドルも巨体でしたが、その卵のまた大きいこと!

僕の体と同じくらいのサイズの卵なんて初めて見ました!

きっと見たこともない大きい目玉焼きが食べることができるでしょう!

息のいい卵はゆ?らゆらと左右にゆれています。


…卵って動きましたっけ?



よ?く見てみると、この卵…
すでに割れているではありませんか!
その中に見える黒いボディからはこちらをじっと見つめる二つの瞳!

卵モンスター・タマゴロンです!
卵のふりしたタマゴロン


ヘルコンドルの巣の中で育ててもらえるのを期待しているのでしょう。
でも、よくよく考えると卵にエサって不要ですよね。
ヘルコンドルの卵がかえるまで、何も食べないで巣の中にいるのでしょうか。
とにかく、タマゴロンを食べるわけにもいかず、僕たちはまた絶望的な崖を越えるのでした。


----------------------------------------------------------
↓続きを読むから
↓DQMJ2プロフェッショナルの新モンスターについてのネタバレ
----------------------------------------------------------
syoukai_dqmpro.jpg

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル(タイトル長い!)の発売日が2011年3月31日と迫ってきてますね。

こっから下はメモ代わりに新しく追加されると言われているモンスターを列挙しますね。
2chから引っ張ってきた情報なので、真偽の程はわかりませんよっと言い訳しておきます(笑)

個人的にちょっとうれしいやつは太字にしてみたり。

あ行:17
アーゴンデビル、アイアンブルドー、アクバー、あくまのきし、アルマトラ、暗黒皇帝ガナサダイ、アンドレアル、イノブタマン、イブール、いわとびあくま、ウィングデビル、ウパソルジャーエグドラシルエビルプリースト、エルギオス、おおにわとり、おにこぞう

か行:17
ガマキャノン、ギガデーモン、ギガミュータント、キャットフライ、ギュメイ将軍、キラーエイプ、きりさきピエロ、ギリメカラ、雲の大王、クラウンヘッド、黒騎士レオコーン、軍隊アリ、ゲマ、ゲルニック将軍、ケルベロス、ゴレオン将軍、ゴンズ

さ行:10
サボテンボール、シールドオーガ、ジェネラルダンテ、じげんりゅう、じごくのメンドーサ、じごくのもんばん、ジャミ、ジャンバラヤン、ズッキーニャ、スラ・ブラスター

た行:13
ダークホーン、タイガーランス、タイムマスター、ダッシュラン、デーモンレスラー、デビルアーマー、デンタザウルス、どぐう戦士、とっしんこぞう、ドラゴンキッズ、ドラゴンコープス、ドラゴンマッドドラゴンライダー

な行:2
ぬしさま

は行:13
ばくだんベビー、はなカワセミ、バルザック、病魔パンデルム、フェアリードラゴン、フォロボス、ぶちキング、ブッチョマン、プロトキラー、ヘルボックル、ほうらい大王、ポムポムボム、ポンポコだぬき

ま行:3
マヌハーンミステリドール、メガボーグ

や行:1
よろいムカデ

ら行:4
ランプの魔王、リカント、リザードフライ、煉獄天馬

わ行:1
ワルぼう

名称不明・未確定:6
キングモーモン?、スライムもりもり?、ひよこ、子レオソード、キラーマジンガ、武装した悪魔みたいなの

有名なボスたちから、最近ちょっと評価されつつあるリカントやサボテンボールのようなマイナーモンスターまで色々増えてて楽しそうですね!
個人的には今まで一作品しか出ていなかったようなモンスター、エグドラシル、ゲマ、ぶちキング、マヌハーンとかが登場するのがとても嬉しい!

楽しみだなぁ。

※発売後1ヶ月くらい経っての追記
あれ…?マヌハーンいなくね?
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
