

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ32

サンたちは、ついにグビアナ城にたどり着いた!
だが、そんなことより重要なことがサンにはあった。

軽装備な戦士サン
Eほしくずのつるぎ
Eキャットガーター
E戦士のかぶと
Eキーファの服
Eアマゾネスボトム
E古強者のブーツ


旅芸人の証を知っているだろうか!
装備すると「男性専用装備も装備できるようになる」というアクセサリーだ!
おしゃれさんには最重要なアイテムと言ってもいい。


それを手に入れるためには、旅芸人を極め転生する必要がある。

困難な道のりである。

だが、

サン
「私、旅芸人を極めるよ!」


サンは覚悟を決めた。
これまでおしゃれな姿をするために色んな職業を転々としてきたが、
その言葉を撤回し、旅芸人一筋で行くという宣言なのだ!

サン
「旅芸人だけでおしゃれをするのはつらいかもしれない。
   レベル99になるまでどれだけかかるかわからない!
   それでも、私はやってみせる!」



アース、ムーン、ゴルドーはサンの言葉にいたく感激した!


サンの覚悟はかたかった。
1パーティにつき1個しか手に入らないレアアイテムでもあるが、
それだけの価値がある重要アイテムであると、判断したのだ。
そして、仲間たちもその覚悟を尊重し、応援するのだった。

ロクサーヌ

「ところで…」



ロクサーヌ「旅芸人の証を入荷いたしましたわ」


ロクサーヌさんが旅芸人の証を入荷したおかげで、サンは旅芸人を極める必要がなくなった。
ありがとう、ロクサーヌ。
本当ロクなことしないキャラである。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>ザオラル持っている奴は大抵は死んでしまう事は自分だけじゃないはずだと信じていたぜ…よかった…貴方もいて…。


フリーザに狙われたデンデのように、敵に狙われやすくなるんです!
たぶん・・・きっと。


?ドラクエグッズ紹介?
ドラゴンクエスト かさねてスライム! ~コレクションパック~ BOX
syoukai_kasanetesuraimubox.jpg

これ22日に発売するかさねてスライムっていうグッズ。
スターターパックとコレクションパックがあるんだけど、コレクションパックにいるブラウニーがかわいくてかわいくてしょうがないw
写真の左端みたいにキングスライムの王冠を重ねて飾りたい?。

昔はコンプリート目指してひたすら買ってたんだけど、
最近はグッズの種類も増えちゃったし全然コンプリートできないことが多いので、
1BOXだけ買ってあとはヤフオクってことが多いんだよね?。高いけど。

mixiで特定グッズの交換コミュがあって、交換しあったりしたこともあったんだけど、今はそれもないし。
ドラクエグッズ買ってる人がいたら誰か交換しませんかね?w
な?んて。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

金はあるけどプライドはないです。

因みに9の世界での話だけど。結局証は買えませんでしたが今度チャンスあったら喜んで買います。因みに地図クリア回数は2000回超えました。1000回の段階で地元のスーパーでちびっ子とすれ違った際「廃人」と言われた経験があります。否定仕様がないです。

>魔法戦士ロッキーさん

ロクさんの入荷はムラがあるのが困りますね。
こちらではサンたちの世界と、パステルの世界、二つの世界で入荷をチェックしてるので、ぶっちゃけズルです。

PIXIVからきました。ジョジョネタやらグルグルネタやら最高です。

はじめまして。

こんばんは。ドラクエグッズはぽちぽち集めちゃいますね。今回のかさねてスライムは、ゴールドマン、メタキン、ベホマズンがダブリましたよ。ストーンマンとキンスラが欲しかったのに外しました…。そちらにあれば交換して欲しいです。あと、クリモン10も今から楽しみですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
