

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ14

さて、14回目にしてとうとうこの慣れ親しんだオラクルベリーを離れます。

01401tabidati.jpg

この橋を越えれば未知の魔物が…

出た!!

…ブラウニーと笑い袋だ…。

なーんだ、オラクルベリーから近すぎたよ。
がっかりー。
しかもラリホーされて苦戦しちゃってるし。
前途多難だなぁ…。

さて、少し歩くと山道になりました。
いかにも何か出そうですね。

01402bombbaby.jpg

でたー!妖怪爆弾赤子!もとい爆弾ベビー
ドカッ!スラりんに14ダメージ!
バキッ!スラりんに13ダメージ!

ちょw痛い痛いw

しかし難なく倒すことに成功!
なんだなんだ!結構強いんじゃないか俺たち!

01403mure-.jpg

次なる魔物の群れ!
ドラキー1匹、お化けきのこ2匹登場!
しかしお化けきのこは1匹グースカと寝ております!
やる気ないなぁ。倒しちゃうぞ!

最近見せ場をとられがちなブラウンも地味に(失礼)がんばって会心の一撃!
もっと活躍したいと思ってるのかもしれない。

山を越えると、歩きやすそうな草原が現れました。
道沿いに西へ向かうと、街が見えてきました。

どうもここはアルカパという町のようです。
主人公リュークはニヤニヤして何も語らないけど、何か思い出があるみたいですね。
まぁ魔物には関係ないけど。

さて、武器屋さんに行ってみました。
なんとなんと!おおきづちが売っているじゃないですか!
しかも220Gとお手ごろ価格!
今までひのきのぼうを装備してたブラウンに買ってあげましょう!

01404kandou.jpg

おぉ、なんだかちゃんとしたブラウニーになったぞ!
これでもっと目立てるようになるといいね!

→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ15
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

爆弾ベビーきたー!
おばけきのこもドラキーもきたー!
さあ、ハマーンさんっ!どいつを仲間に?w
ってもちドラキーですね(待
だって他役立たな(略

ブラウンも大木槌おめでとう!これからは絶対なくすんじゃないぞ!w

>チイかさん
まっさかー。どの子も役に立つに決まってるじゃないですか!
特に爆弾ベビーのメガ…げふんげふん。
とりあえず仲間になった子が仲間ですよ!
さて、最初に仲間になるのはー…。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
