ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記014

  • 2010/12/31(金) 19:00:00

雪山 朝

冷たい雪から身を守るため、ぼくたちは逃げるように洞窟にやってきました。
かじかむ小さな手をこすり合わせ、ぼくはなんとか暖をとろうとします。

入り口から離れるにつれ、外の冷気は感じられなくなってきました。
多少狭い道もぼくの体なら問題なく通ることができるのです。
でもこの道、ふじむらDには無理だろ…。

「置いてかないでくれよ?!!」

後ろで大きなかたまりが詰まっている音がします。

J2_01401debuhige.jpg


案の定、ふじむらDでした。

緑の体をぎゅうぎゅうに詰まらせながなんとかついてきます。

にょういずみ「ヒゲは関係ないんだよ!」

もっともなつっこみがにょういずみから告げられたのです。、


むわっ

突然急に蒸し暑い部屋へやってきました。
熱気あふれる湯気の向こうに見えたのは、モンスター!

J2_01402suraimufang.jpg


スライムファングの群れです!
部屋中いたるところにぎっしりとスライムファングが詰まっているのです!
き…キモイ!!


よく見るとスライムファングの奥の方に、銀色の影が見えているようです。
このモンスターはプチメタル

かわいそうなので、スライムファングを一掃し、スカウトしました。
すると、なんということでしょう!
プチメタルはその圧迫祭りから開放され、途端にメタルスライムへと進化したではありませんか!


普通のメタルスライムより仲間にしやすいプチメタル
経験値も少ないので、全力で仲間にしてやってくださいまし!



----------------------------------------
↓ここから動画紹介
----------------------------------------



北海道旅行の動画あげました。今回はVI。
あいかわらずの再生数の低さで作りがいのなさが半端ないのです。
よかったらコメントしていってくださいな。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する