スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記013


海岸 朝 霧・・・

ゴツゴツした岩場でありながら、砂浜の広がるちょっと変わった珍しい海岸。
ここに住むモンスターも、ちょっと変わっているのかもしれません。

真っ赤なボディ青の触手、つぶらな瞳が必要以上に笑顔に見える。
僕たちより高い位置で何かアピールしているモンスターは、マジックスライム系では最上級の一種、
ベホマスライムです
J2_01301ennzetu.jpg

9本ある触手のうち腕と思われる長い2本をあげる姿は、まるで演説中の大臣みたいです。
誰も聞いていないのに、無駄に笑顔をふりまいています。

おとぎ話によるとかつて肉食のスライムが実験好きの魔法おばばたちの手により実験台にされ、
みごと呪文を使えるようになったモンスターがベホマスライムなんだそうです。


ん・・・?肉食じゃなくて雑食だったかなぁ?
記憶喪失のせいで、思い出す知識も曖昧です。
うれしー「モンスターに関することだけ色々思い出せるなぁ。何も覚えてないよりはいいけど。」

それにしてもこんな虫も殺さないような顔して、本当に肉を食べるのかな?

海水中のプランクトンでも食べている方が似合っていそうだけど・・・。


そう思っているうれしーの背後から謎の水音が聞こえてきました。
なんだろう。
後ろを振り返ってみたうれしーの視界に映ったのは

J2_01302zabaa.jpg

海の中からこちらに襲い掛かってくるベホマスライムでした。
大抵のモンスターはにょういずみたちパーティの強さを感じ取って逃げ出してしまいます。

それなのに襲い掛かってくるベホマスライム。
かなり血気さかんなモンスターのようです。

まぁ、やっぱり敵ではなかったんですけど。


それにしても、こいつら・・・
どうして浮いているにも関わらず、海中に沈んで移動するんだろう?

やっぱりプランクトン食べているのかな・・・。
動物プランクトンを食べるなら、肉食と呼べるかもしれないな。

そんなどうでもいいこと考えながら、次の手がかりを探しに行くのでした。

----------------------------------------
↓ここから雑談?
----------------------------------------
特に拍手コメントもなかったので、何かいつもと違うことをしてみよう。
このブログはドラクエのプレイ日記なので、雑記はあえて書かないようにしてるんだけど、
時々は欲しいドラクエグッズとか、自分の持ってるのとか買ったのを紹介していきたいなー。
そういうので交流できたら楽しいしね。

というわけで、今回はドラゴンクエストクリスタルモンスターズについて書こう!

syoukai_crystalmonster10.jpg
↑こんなん。

これは2月に発売されるドラクエクリスタルモンスターズの10
結構シリーズでてるねぇ。二桁かぁ。

最近、底面と奥面が鏡になっているフィギュアケースにクリスタルモンスターズを飾っている写真を見て、すっごい興奮した!
キラキラなんです!キラキラ!

フィギュアってのは飾り方次第でかっこよくなるんです。

残念ながらその写真は保存してないしどこで見たかも忘れてしまったのですが、思い出したら掲載したいなぁ。

クリスタルモンスターズシリーズも最初の3くらいまでは集めていたんだけど、当時はあまりにスライムばっかりで集めるのをやめちゃったんです。
でも気付いたらスライム以外のいっぱいいるし、キレイな飾り方も知ったしでテンションあがっちゃったんですよ。

プチット族
とかシドーとか欲しいのはもちろん、マイナーなせみもぐらとかそういう微妙なラインナップがマニア心をくすぐる!

そういえば、夏に旅行行った時クリスタルモンスターズのベホイミスライムを連れて行ったんだけど、みごとに壊れてしまった。
またベホイミスライム発売されないかなー。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
