ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記012

  • 2010/11/26(金) 21:00:00

道を歩いていたら、

ガッ!!

何かが頭にぶつかり、ぼくは突然意識を失いました。

・・・うぅ・・・ここは・・・?

にょういずみ「おい大丈夫か?」
ふじむらD「おい、冷やすものもってこい!」

ははっきりしない意識の中で一瞬のうちに色々なことを考えていた。
モンスターマスターのこと、バトルGP優勝したこと、そしてミスターについて・・・

J2_01201kiokumodosita.jpg
ミスター「この雰囲気まさか!?」

俺は記憶を取り戻していた。
なぜ記憶を失っていたのかはわからないが、だが、俺のやるべきことは覚えていた。

うれしー「来いミスター。配合をしにいくぞ」

ミスター「ど・・・どうして!?別に俺このままでいいよぉ!」


飛行船にいるハイゴナのところまでミスターをひっぱっていくと、俺は無理やり適当な魔物と配合させた。

J2_01203ugokusekizou.jpg
ミスターはうごくせきぞうになった。

ミスター「前の方がかっこよかったじゃんかー」

うれしー「ミスター、お前の姿はな・・・」


J2_01202yoseatume.jpg


うれしー「描くのが面倒なんだ!」

完璧な理論だ。
強い弱いは関係なく、己の都合のみでメンバーを決める。
それがこの俺。
モンスターマスター。
さぁ、これかr・・・

ガッ!!

俺は意識を失った。

・・・うぅ・・・ここは・・・?
しばらく意識を失っていたようだけれど・・・。

にょういずみ「あ・・・あの大丈夫ですか?」
ふじむらD「おい、冷やすものをもってこい!」

ぼくははっきりしない意識の中で一瞬のうちに色々なことを忘れていた。
・・・あれ?なんでここにいるんだっけ?

ぼくの仲間をみると、なぜかミスターうごくせきぞうになっていた。
涙を浮かべているミスターにその理由を聞いてみたけれど、
まるで怒りの矛先を失ったかのような表情をみせてひっこんでしまった。
ぼくが気を失っている間に、何かあったんだろうか?

にょういずみは思った。
「記憶を取り戻したうれしーは怖い」・・・と。



→NEXT
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記013




----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

>Dさん
>たまにDQやってると思う疑問ですよね・・・。こいつら寒くないのかor暑くないのか・・・。等、DQ5で火山の中溶岩の上を歩いてた時は正気かと思ったものだ・・・。・・・まあ、歩かせたのは自分なのだが。ウサギモンスターを見るとボーパルバニーを思い出すなぁ・・・。あの脅威に比べればアルミラージなんて・・・。


色んな部分でドラクエはファンタジーですが、ドラクエ8ではついにその寒さについてツッコミいれられてしまいましたね。
やっぱり寒いのか!っていう。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

書くのがめんどかっただけ><w

  • 投稿者:りんご王子
  • URL
  • 2011/07/09(土) 15:51:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する