ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ28

さらわれたマキナお嬢様を追ってサンマロウ北の洞窟へやってきたサン一行。

そんなことよりこの格好はどう?
09_0281akai.jpg
Eサラマンダー
Eデボラコサージュ
Eぶとうぎ
Eブルーガード
Eムーンブルクのくつ


moon01.jpg
「いつの間に武闘家に転職したんだよっ!!」


マキナさんは洞窟の奥へ向かったようだ!

ガンガン追いかけるぜ!

そこに待ち構えていたモンスターはメタルハンター!!
銀色に渋く輝くボディを持ち、強力な弓と剣で戦う機械戦士!

しかし、メタルライダーはサンには目もくれず誰かを探し回っている。

メーダロードオーシャンクローも無視してメタルハンターが見つけた魔物!
その名も
メタルブラザース!!
09_0282mbro.jpg


そう、メタルハンターはメタルブラザーズを探していたのだ!


メタルブラザーズは壮絶な経験値を持っている!
しかしメタルブラザーズは(どうみても)メタルスライムが協力しあったモンスター。
同時に放つメラは嵐と化し、メラストームという強力な呪文で敵を返り討ちにするのだ!

せっかくの経験値!
サンたちも負けるわけにはいかない!

これはみつどもえである!

09_0283vs.jpg

代表ゴルドーさん。

果たして勝利の行方は!?
次回へ続く!!


09_0284gusyaa.jpg
サン
「いや、ひっぱる価値ないし。」


所詮はただの雑魚戦。
メタルブラザーズには逃げられ、メタルハンターをひねり潰して戦闘は終わった。

次回へ続く!


→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ29



----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>Dさん
>・・・貿易?なんか商売したっけこの人。むしろ貰いっぱなし。・・・ヒモ?えーっとこのマキナサンはマジシャンズレッドか?この子がいれば最後の鍵はいらないな・・・。その力で犯人と戦えよと突っ込みを入れたなぁ。


もらいっぱなし。確かにその通りであった。
マキナさんはかわいい。けどかわいく描かなかった。なんでだろう。

>スンナリハンナリさん
>セレブなかっこしているサンに吹いたwwwww思わず見惚れてしまった


sun01.jpg「わたしの美貌に見惚れてしまうのも無理ないだろうね!
気にすることなくもっと見惚れていいよ!」


関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

こっちの世界では

すれ違いの会で何枚か地図頂いてきました。だった自分で発掘するのが好きなので貴重な親地図として使うつもりです。
メタルブラザーズって倒してないなー。900匹いってないかも。
9主ちゃんはそろそろズボン、スカートいらなくない?

ああっ、鋼鉄兄弟が逃げた!姿を消して追いかけるんだ!
つか弟アゴ長ッ!?

パーティの中にメタル切りがバルバドス切りができる人はいませんか!?
殺るんだ、鋼鉄兄弟を殺るんだ!

ダーマ=スパイダーマン=蜘蛛男=蜘蛛
こんなわかりづらい方程式でした。なんかすいません。

そして鋼鉄王討伐記録が1000オーバーとなりました。
覇王の斧の犠牲となった者達に合唱。

では頑張ってください、どっかのLでした

…それメラストームやない、ファイアボールや!

装備はやっぱり同系統の色やテーマでまとめると美しいですね。
髪がピンクだからやっぱり赤系が似合うのかな。
でも剣装備だと武闘家のアイデンティティが…。←勝手なイメージ

自分も実際は結構職業関係なく装備しちゃうんですけど。
魔王戦の剣とかMK・GS狩りの槍とか。スパル狙いの扇とか。
長時間やってると、使用頻度高い武器の動きに飽きちゃって
普段は他の装備や特技を試したくなります。
棍の戦闘開始時の動きとか弓の攻撃とか結構好きです。
爪のゴッドスマッシュ、斧の森羅万象斬、短剣のアサシンアタックあたりも。
AIに任せてその辺りを自発的に出してくれると嬉しいんですけどねー。

大抵は↓
…またバックダンサー呼びかよ…orz

>魔法戦士ロッキーさん
・・・はいていない。
いやいや、見た目にでなくてもきちんと着てください!

>どっかのLさん
メタルキング狩り、自分はデーモンスピア派でした。
長時間やるならHPが回復していく英雄の槍も楽でいいです!

>BOXさん
昆を装備するとちょっと内股気味になるので女の子キャラがまたかわいく見えます。
CPUのバックダンサー呼び率は確かに異常。
命令させろで操作するとこんなにも見たことのない特技があるのかとビックリします。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング