ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記011

雪山 朝

なぜぼくたちはわざわざ風雪吹きすさぶ雪山に来てしまったのでしょうか。
全身を突き刺すような強烈な寒さに身を震わせながら、ぼくは何度目かの後悔をしていました
J2_01101samui.jpg
上着がない。
ミスター「昔のうれしーなら平気だったよ?なぁ」
ふじむらD「おう」
うれしー「うそでしょ!!」

相変わらずぼくの仲間たちはぼくの記憶に関して適当なことを言います。
昔のぼくは何にしても熱い男であり、その熱さは雪山をタンクトップ一枚で平気で走り回る程であったと言います。
いくらなんでもバカにしているではありませんか!


まるで何も存在しないかのように広がる雪面、美しい結晶を形作りながら降り注ぐ雪。
純白に包まれた冬の世界を押し上げんとばかりに、たけのこのようなものが生えています。

もう春も近いですか・・・
J2_01102takenokkon.jpg
感慨深く近づくと、なんと雪の中からうさぎがとびだしてきたではないですか!

このうさぎのモンスターはアルミラージ
獲物を狙って隠れていたのか、あるいは雪山で眠りこけていたらすっかり埋まってしまったのか・・・。



、再び雪山の様子を見にいきますと、3匹かたまっているアルミラージに出会いました。
J2_01103nemurubaka.jpg

こんなところで寝ていて寒くないのでしょうか。
いや、寒いからかたまって寝ているのでしょうね。
それなら近くの洞窟にでも避難すればいいのに。

それに、ここは雪の降りやまぬ山の上です。
こんなところで寝ていたら、一晩のうちに埋まってしまってもしょうがない・・・。

ぼくは雪山に慣れることはないと思いますが、このウサギたちはすっかり慣れているのでしょう。


→NEXT
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記012




----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

ボロい原付でちょっと北海道行ってくるPartIV【霧多布岬?羅臼】 (10:19)完成したので見てコメントしてマイリスト登録してDLしてDVDに焼いて駅前にご自由にお持ち下さいって置いとくのはやめてください。

>Dさん
なぜこんな大物の扉を進めるんだよ・・・。もうちょっとマイルドなモンスターはいなかったのか?このミミズ見てるとパプワくんをよみたくなってきた・・・。シミズ君はイトウ君の子供食ってオカマになった後どうなってしまったんだろうか・・・?。いまいち思いだせん。また読み直すか・・・。


うーん、思い出せない。そういえば一番新しいPAPUWAも途中まで読んだけども、完結したところまでは読んでいないなぁ。最後どうなったのかなぁ。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ジャンル : ゲーム

ほのぼのとした出来事ですね。実はアルミラージは結構好きなモンスターです。9には出てなかったですね。
前の記事で9主ちゃん海賊王になりたいということでしたが手が伸びたり殴られたらそこが砂になったり泳げなかったりするのでしょうか。ないか。話題になっている作品なので中途半端に知識はあります。ま、僕は9の世界では立派な強盗王ですが。

>魔法戦士ロッキーさん

アルミラージとかプリズニャンとか毎回出るか出ないかで一喜一憂する友人のようです。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング