ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記010

飛行船・朝・晴天

僕はハイゴナさんに勧められ、隣にある機械に触れてみました。
横長の長方形のディスプレイには、数々のモンスターの名前が書かれています。
ことの時はよくわからなかったのですが、僕は今ライブラリ機能を開いていたのでした。

うれしー「みんな知っている…気がする。」

スライム
タマゴロン
リーファ
バブルスライム…

記憶を失ってから一度もあったことのないモンスターまで、何か関わりがあったようなそんな感覚がありました。

ライブラリには時々抜けがあり、表示されない名前もありました。
この穴を埋めたい
…そんな欲求がどこからどうして湧いてきたのか、わからなかったけど、
心の底から熱い何かがこみ上げてくるのでした。

ハイゴナ「ここを押してみなしゃれ…そしてわしの横の扉を抜けて行くといい。」

突然ハイゴナさんが背後に現れ、ディスプレイを杖で差してきます。
そこには、「タイラントワーム」と表示されていました。

ハイゴナさんの横の機械から、ライブラリのモンスターの項目を開き、モンスターの名前をクリックする。
すると、「預かり所の よこのトビラから そとに出てみましょう」と表示されました。

錆び付いたノブに手をかけ、軋んだ音を出しながら思い扉が開きました。
強い風を感じ、思わず顔に手をあてました。
外です。
ここは飛行船の外につながっていました。

そして、目の前にいたのは思わず目を疑うほどの巨大モンスター!
J2_01001simizukun.jpg

タイラントワームです。

思わず腰をぬかし、言いました。
うれしー「キモッ!!キモい!あっちいけよっ!!」

するとタイラントワームはギョッとして、次に悲しそうな感じで後ろを向くと、
周りの木々をなぎ倒しながら森の奥へ行ってしまいました。

J2_01002aaaa.jpg


にょういずみ「お前何してんだよぉ!!」
僕は何がなんだかよくわかりませんでした・・・
なので、とりあえず謝っておきました。
うれしー「あ、ごめんごめん」
にょういずみ「ごめんじゃねーよぉ!!」

ふじむらD「(かつて、がんばって俺たちがスカウトしたのになぁ・・・。)」
ミスター「タイラントワームのような巨大モンスターが各地で与える影響は甚大だぞ。」
ふじむらD「さぁ、魔物の生態系がわからなくなりましたねぇ。」

にょういずみ「うるせぇよ。わかんねぇよこんなことされたら誰だって!」


ふじむらD「だははははははっ!!」
真剣に怒るにょういずみに対して、ふじむらDとミスターは笑うしかないといった表情です。
まずいことをしたんだろうな・・・ぼく。
あんなに大きなモンスターを逃がしてしまったんだもんな・・・。

結局、僕はこの飛行船で記憶を取り戻すことはできませんでした。
飛行船内にいるモンスターたちも、特に害はないとわかったものの、なぜここにいるのか
誰のためにいるのか、何一つ、教えてくれませんでした。

しかし、僕は地図を発見しました。
この地域全てに行ける地図を・・・!



モンスター観察記、次回より元の趣旨に戻って続く!


→NEXT
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記011


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>Dさん
>DQシリーズのスカイドラゴン系は見た目はかなり強そうですよね。デザインもかなりかっこよかったのでDQ3のときはかなり後半のモンスターだと思っていたが中盤で出てきて少し驚いた記憶があります。後のシリーズで神龍となって自分のパーティに甚大な被害をもたらしてくれた時はなんか複雑な気分でした。ドルイドはやはりダイ大のイメージが強いですね。DQの本とは懐かしいですねぇ・・・。DQ5のゲームブックをよくやっていたことを思いだす。


スカイドラゴン系はかっこいいですねー。
DQMではスカイドラゴンと神龍のグラフィックが同じかと思いきや、じつはサイズを変更して描かれていて感動。
ドルイドはダイ大のブラスじいちゃんのイメージにしようかと思いましたが、ちょっと思い直してやめまちゃいました。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング