ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ26

目指せサンマロウ!

サンたちは新しい装備に身を包んでいた!
Eらいじんのやり
Eまがんのぼうし
Eミネアのローブ
Eアリーナのながぐつ

09_0261zenin.jpg
アースは地味めな薄い茶色でコーディネート。
ムーンはピンクの戦士にジョブチェンジ!
ゴルドーは怪しげなパンプキンマンとして旅をする!


さて、ずいぶんと強そうなモンスターが増えてきました!
馬+虎に翼でトラウマになりそうでそうでもないモンスター・タイガーランス。
石造りのモンスター・ストーンマン。
そして、今回のサンたちの武器が強すぎたため、合体させてもらえなかったがったいスライム。

彼らの弱点は己の力を過信しすぎることにある。
つまり、タイガーランスはせいぜいストーンマン一体くらいしか組まないし、
がったいスライムも2、3匹でしか出てこない。
いかに装備のために転職してレベル1になったムーンみたいなのがいたとしても、
2、3匹では大した問題ではないのだ。

そんな中、今回メンバーを苦しませてくれたのは彼ら!
ピンクモーモンである!
09_0262pinkmomon.jpg


やつらは4匹で行動し、さらに吸血攻撃で自らの体力を回復しながら攻撃してくるという!
サンはまぁ大丈夫として、アースやゴルドーは大ダメージ。
さっきレベル1になったムーンは、案外ライアン装備が守備力高いらしく案外ダメージは受けない。

サンですら一撃で倒せないHPで襲い掛かるピンクモーモンの群れに苦戦する一行。

そんな中、意外な活躍をみせてくれたのはゴルドーであった!

09_0263kougeki.jpg


一撃必殺!!

なんとゴルドーの持つ「こがらしのダガー」魔物の急所をつくことが可能らしい!
ガンガン一撃で敵をしとめるゴルドー!

なんてこった!
こんなにかっこいいならもっと素敵な姿にしてあげればよかった!
サン
「こんなに素敵な格好はないわ!」


※忘れられた初期設定:サンは人間離れした天使界のセンスをもちいて、自信満々のコーディネートをしているのだ!


そして、ついにサンマロウへと到着した一行!
なにやら金の匂いがするぞ・・・!

次回へ続く!


→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ27




----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>というか最近ゴルドーやアースの姿を見ていないな…というか出してあげてください…


出しました!
アースの顔がなんかバカっぽい。
ムーンとゴルドーは顔見えない。
まぁいいか。

>Dさん
>主人公がゼルダの伝説のリンクに見えた・・・。ザムディンですね。懐かしいなぁ・・・。DQも色々なモンスターが出てきたがまさかキュウリ型のモンスターが出てくるとは思わなかった。そのうち野菜型モンスターパーティとか果物型モンスターパーティを組むことができるくらい増えるのだろうか・・・。・・・まああまり人気のでそうなモンスターではないので今作かぎりで消えそうだが・・・。そして何年か後、DQMシリーズあたりで登場しマイナーモンスター縛りの企画のほうでハマーンさんが使っていそうですねw。


DQMなんとか縛りプレイ、お料理行進曲Part1?キャベツはどうした?絶賛更新中(100年後)
ドラクエのモンスターが本当に全員集合するゲームがあればやってみたいものです。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

ゴルドーとピンモーの奥の方怖えええええええーーー!!

最近思うこと。

相変わらず9の世界で洞窟に潜っていますが目当てのアイテム、経験値、お金を持っているモンスターを追いかけ回してどつく、という行為は強盗だと思います。そりゃ神様も天使や人間を処分したくなると思います。でも星空の守り人の名にかけて強盗は止めませんし神様の分身は倒し続けます。

ゴルドーのファッションが一番カッコいいと思う俺は異端か…

どうもはじめまして。DQ5&9(とその絵)が好きな自分には
このブログはど真ん中です。楽しませていただいてます。

そのうちハロウィンパーティ(二重の意味で)とかいいかもですね。季節がら。

はじめまして!
コメ初ですがいつも楽しく読ませてもらってます^^
絵凄くお上手ですね・・・‼‼
ネタがおもしろいです^^
もしよければ私のブログにこのブログのURLのっけていいですかね?
お願いします♪ミ
でわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>バイルさん
え?それって今あなたの後ろにいるやつのこと?

>魔法戦士ロッキーさん
モンスターの立場で物事を考えられるようになるということは、相手の痛みを知ることができるということですね。
大変いいことです。

>BOXさん
はじめまして!ゴルドーいいでしょうw
このパーティでパンプキンを着こなせるのは彼しかいません!

>蝶さん
はじめまして!もちろん大歓迎です!
よかったら蝶さんのサイトも教えていってくださいな!

>管理人のみ閲覧できるコメントの方
ありがとうございます!よろしくお願いします!

載せさせてもらいました♪
ありがとうございます^^
DQの事とかまったく話してませんが宜しければお友達になって下さい♪
何か描きますので^^

でわw

すみません;;
上のURL間違ってます。
本当はこっちです。すみませんm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング